見出し画像

マンションの玄関ドアのシリンダーを「カバエース」に鍵交換

#マンション#玄関ドア#シリンダー を「 #カバエース 」に #鍵交換 ご自宅のマンションへ到着しお客様にごあいさつをして、早速、拝見したところ、確かに #玄関#鍵 が外からほぼ回らない状態になっていました。

そこで #錠前 を分解して中を確認すると、どうやら前回鍵交換された際に別業者が #ネジ の入れ方を間違えている様子でした。

そこで、こちらを正しく調整して動作を試してみたのですが、ある程度はマシになって閉まるようにはなったものの、シリンダー自体の消耗が原因なのかいまいちスムーズに鍵が回らず、お客様と打ち合わせの上で鍵交換をさせて頂く事になりました。

#交換 したのは #カバ社 の「 #カバエース 」という #シリンダー錠 で、ツマミが大きくて回しやすいです。

お会計が完了すると、お客様より「他の場所も見てほしい。」との事で、ベランダに移動しました。

お客様ご自身の #お部屋 は二階なのですが、隣の建物の入り口が高く、このマンションの二階と同じくらいの高さに玄関があるため心配という事でした。
また、一度入られたかのような形跡があったともお話されておりました。

実際に拝見してみるとかなり死角が多く、二階とは思えないような形で、今回は窓際に #人感センサー 付ライトの設置をおすすめ致しました。

お客様からのこのようなご相談は多く、今回のように #防犯 のアドバイスをさせて頂く事は多々あります。

実際に #侵入 されてからでは遅いので、今回のようなケースでは、 #防犯意識 が高いという事を #泥棒 に察知させる事が出来るアイテムをおすすめしております。

お客様はとても感謝してくださり、この仕事のやりがいを感じました。


お客様の声
親切なスタッフさんで防犯の相談にも乗ってくれて、とても説得力のある助言をしてくれたのですごくうれしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?