見出し画像

室内のドアノブ(GOALの円筒錠「ULW」)をエクレの「EL5060-1M-NS」に交換

室内の #ドアノブ#GOAL#円筒錠#ULW 」)を #エクレ の「 #EL5060 -1M-NS 」に交換

#マンションのオーナー 様よりお電話を頂き、現場にて確認を行ったところ、問題のドアノブであるGOALの円筒錠「ULW」は、 #鍵なし の「 #空錠 」と呼ばれる #玉座 で、 #閂 (かんぬき)の #ラッチ#故障 していました。

なお、この #お部屋 にはご高齢の方もお住まいとの事で、せっかくの #ドアノブ交換 なので、握って #解錠 する玉座よりも力を入れずに開ける事ができる、 #レバーハンドル 空錠 にする事を提案させて頂きました。

ご案内したのは、エクレの #バリアフリー レバーハンドル空錠「 #EL5060 -1M-NS 」です。

なお、あいにくその日は #交換 する部品が手持ちになかった為、お客様のご予定を伺い、およそ10日後に再訪問させて頂いてからの交換作業となりました。

円筒錠は、 #錆び 付いていると取り外しが困難な場合があり、最悪の場合は電動カッターでの切断となる時があるのですが、今回はスムーズに取り外す事ができたので、作業時間が短くて済みました。

お子さまやご高齢の方は、ドアノブが玉座・ #ハンドルタイプ だと #扉#開けづらい 事がございますので、そのような場合はレバーハンドルがおすすめです。

お客様の声
#取っ手 がレバーハンドルになり、ドアが開けやすくなって助かります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?