見出し画像

MIWAの錠ケース「BH」を「DZ」へ、シリンダー「248」を「U9」へ交換

#MIWA#錠ケース#BH 」を「 #DZ 」へ、 #シリンダー#248 」を「 #U9 」へ交換

現場に到着しますとガラス張りの #扉 で、そこに一ヶ所 #鍵 が付いていました。

付いていたのはMIWA社の「BH」という #錠前 であり、シリンダーは「248」というタイプで、いずれも廃盤になっているタイプのものでした。

特徴としては、 #ディスクシリンダー という #ピッキング に弱いタイプとなっており、一時期 #ピッキング被害 で話題になっていたものです。

お客様とは費用面についても相談させて頂き、今回は同じMIWA社の「U9」という「248」から改良され、現在数多く普及している鍵をご案内いたしました。

既存の鍵はやはり年数がたっている分、汚れや錆でかなり固い状態であり、取り外しには苦労しました。

その後、一旦綺麗に清掃してから交換を行い、最後にお客様にも動作をチェックして頂き、スムーズに動くことが確認できましたので作業は完了となりました。

【お客様の声】
#年末年始#事務所 を空けるので #防犯面 でも気になっていました。これで安心してお正月休みを迎えることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?