見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵を回しても空転するので交換してほしい】
#玄関の鍵 が掛からなくなった。#鍵 をさして回しても #空転 するだけで、#閂 が出てこなくなっている。

#修理 して欲しいが、駄目なら #交換 して欲しい。


【施工内容:破損して不具合が出たSHOWAの錠ケースを交換】
今回のように #鍵が空転 している場合は、3つの #原因 が考えられます。

1つ目は #シリンダー に異常がある場合、2つ目はさし込む鍵に異常がある場合、そして3つ目は鍵ではなく #扉 の中の #錠ケース#不具合 がある場合です。

さて、原因の調査を行ったところ、今回は3つ目の錠ケースの #破損 による不具合でした。

そのため #錠ケースの交換 となりましたが、サイズが合うものが無く、かといって、そのままでは #取り付け る事も出来ません。

また、錠ケースのサイズが同じでも形式が違う為、付いている鍵を #取り替え る必要があります。

しかし、お客様曰く「今回は鍵はそのままにして欲しい。」との事でしたので、扉に #加工 を施して、新しい錠ケースの取り付けを行いました。

#鍵のメーカー にもよりますが、冒頭で紹介した #故障 の原因の1つ目と3つ目は、#部品 の破損によるものなので #鍵交換 が必要となります。

また、2つ目の #症状 の場合は、挿し込む方の鍵を作り直せば使えるようになる事がありますが、元々の鍵が古いのでどちらにせよ交換される事をお薦め致します。


【お客様の声】
出掛けられなくて困っていたので、すぐに来てくれて助かりました。ありがとうございました。

#SHOWA #ショウワ

--------------------------------------------
↓鍵交換は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?