見出し画像

MIWAのドアノブ(握り玉タイプ)を同メーカーのドアノブ「HM」に交換

今回は古くなった #ドアノブの交換 で、既存は #MIMA#握り玉 タイプがついております。

なかなか古いもので、ケースの種類を見たところ過去に1回見たかどうかも覚えていないほどのものでした。

#寸法確認 などを済ませ、 #交換 は出来そうなのでオーナー様にお見積をご提示し、「それでお願いします。」とのことでご成約となりました。

早速、車に #部品 を取りに行って作業に入り、普通の #ドアノブ とは少し違った為やや苦戦しましたが、無事に交換する事ができました。

ドノアブ交換は、既設ドアノブが良く見る部品に似ていても、少し違うところがあると一瞬戸惑います。しかし、きちんと確認していけば #部分交換#全交換 と対応する方法はいくつかあるのでほぼ対応可能です。

中にはとても珍しい部品や、 #廃盤 になってしまった部品もありますが、なんとか交換出来ればと考えております。

【お客様の声】
見た目は普通なのに、何だか珍しいドアノブだったようで、作業が大変そうでした。でもきっちりとドアノブを交換してくれたので良かったです。

#ドアノブ交換#鍵屋キー助 におまかせください。

https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?