見出し画像

Kwiksetチューブラー錠を電子錠「イージスゲート(AG-01A)」へ交換

【ご依頼内容:玄関の鍵を電子錠に取り替えたいのでお願いします】

希望の #用途 としては、#2階 の #リビング から #1階 の玄関まで #降りる ことなく、#来客 を #入室 させたいです。

【施工内容:Kwiksetチューブラー錠を電子錠「イージスゲート(AG-01A)」へ交換】

お客様ご自身で解錠操作される事が #必須 であるならば、#リモコン タイプになるのですが、お話を聞いていると暗証番号タイプで開けられるものでもよいご様子でした。

と言いますのも、来客に暗証番号を #伝えて おいて頂ければ、お客様ご自身で開ける必要がない為です。

もちろん、来客が #信頼 のおける #特定#人物#限った 話ですが、お客様は #わけ あってこのような #運用 をご希望でした。

また、できれば即日施工とのご希望でしたので、#常時 在庫している電子錠「#イージスゲート(AG-01A)」を取り付ける事に決まりました。

既設は外国製で、#Kwikset というメーカーの #チューブラー錠 であり、チューブラーが #丸フロント の珍しいものでした。

今回のチューブラー自体はイージスゲートに対応するものに交換可能でしたので、チューブラーのフロントを長方形に掘り込んで、#TESP 刻印のチューブラーを仕込みます。

そして、シリンダーの座を外すと結構大きな貫通穴が空いていたのですが、#両面 ともうまく隠れそうだったので、いつもの手順でイージスゲートを取り付けて完了です。

イージスゲートの #マグネットセンサー#ドアチェーン#先っぽ のマグネットが #接近 すると、うまく反応しない #誤作動 が起きる可能性があったので、念の為ドアチェーンは取り外しました。
これは #磁力 を帯びるものは #極力 、ドアチェーンの近くにない方が良いからです。

【お客様の声】

あれこれと試行錯誤をしてくれて、その日の内にほぼ理想通りの状態に仕上げてくれました。本当にありがとうございました。

-----------------------------------------
↓電子錠の取り付けは鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?