見出し画像

GIKENのチューブラ錠とサムラッチ錠を「KODAI 924066(NAGASAWA)」へ

【ご依頼内容:一軒家である自宅の鍵を取り替えてください】

#一軒家 である #自宅 の鍵を #取り換え に来てもらいたいです。

【施工内容:GIKENのチューブラ錠とサムラッチ錠を「KODAI 924066(NAGASAWA)」へ】

上下2か所の鍵で、既設はともに #GIKEN であり、それぞれ上に #チューブラ錠 が、下に #サムラッチ錠 が付いております。

ともに #ピンシリンダー という #片側 がギザギザしたキーで、お客様は「 #両方 とも交換したい」との事でした。

ただ #廃番品#鍵穴 のみの交換は出来ない為、錠前ごとの交換となり、交換する錠前としては、「 #KODAI #924066 ( #NAGASAWA )」を提案し、ご成約となりました。

こちらは、上のチューブラ錠と下のサムラッチ錠の上下ツーロックが #セット になっているディンプルキーの錠前です。

別の錠前への交換なのでドアへの #加工 が必要となり、ドアの外側と内側の #切り欠き 加工と側面のフロント加工及び、#ドア枠 側の #ストライク 加工を行いました。

サムラッチ錠はその名の通り「 #サム#親指 」で #ラッチボルト を操作する錠前で、廃番になっている場合が多い為、今回のように各所を加工して交換する可能性が高くなります。

【お客様の声】

#あざやかな 仕事ぶりに思わず #見惚れて しまいました。
ありがとうございます。

#古代 #川口技研

#御殿場 #御殿場市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?