見出し画像

ハウスメーカー(MISAWA)の鍵をWESTのディンプルシリンダーに交換

【ご依頼内容:犬の散歩中に自宅の近くで鍵を紛失してしまった】

#犬の散歩 中に、#自宅の近く で #鍵を紛失 してしまい、#探して も #見つからなかった ので、#念のため 交換をしておきたい。

【施工内容:ハウスメーカー(MISAWA)の鍵をWESTのディンプルシリンダーに交換】

#パッと見 た感じ、#ハウスメーカー 仕様と分かるような #珍しい シリンダーで、どちらの #ハウス メーカーかを伺うと、#ミサワホーム(#MISAWA)との事でした。

ハウスメーカーで建てられたお家は、ハウスメーカー専用シリンダーが付いていることが多く、交換にはその #専用シリンダー が必要です。

この手のシリンダーには、#出くわす #頻度 があまり多くない為、常時在庫は持っていません。

しかし、お急ぎとの事で、#問屋 さんに在庫を確認したところ、#幸い 在庫がありましたので、#急遽、#引き取り に行き交換させて頂きました。

元々は #ギザギザ タイプの鍵でしたが、#WEST のディンプルシリンダーに交換させて頂きました。

なお、WEST社はハウスメーカー仕様の鍵を #OEM として作っている為、その錠前、シリンダーがWEST製品で見た事のないものとなると、ハウスメーカーで建てられた #お家の鍵 であると #推測 できます。

そして、ほとんどがそのハウスメーカー仕様になっており、他では使われていないものなので、ご依頼される #頻度 としては珍しい部類の鍵です。

【お客様の声】

鍵のことは #よくわからない のですが、ハウスメーカー専用なんてあるんですね。

#東成 #東成区

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?