見出し画像

バネが切れたMIWAのJNシリンダーのキースイッチ「KS-222」を交換

今回の現場は #マンション で、#管理会社 の方から状況をお聞きしたところ、#オートロック の #シリンダー#鍵 で回しても元の位置に戻らず、#扉 が開けっ放しになってしまうとの事でした。

こういった症状が出る場合は、基本的には #シリンダー錠 内に汚れが溜まっており、その汚れに引っ掛かって、#鍵穴 が元の位置に戻らないという状態が殆どです。

しかし、#エントランス のシリンダーは内部の #ピン の本数が個別の部屋よりも少ないので、こういった不具合はあまり起こらないようになっています。

この為、今回の #不具合 の原因はシリンダーではなく、オートロックと連動している #スイッチ にあると思われました。

そこで、#操作パネル を外して内部を確認したところ、シリンダーの位置を元に戻す為のバネが切れてしまっており、#修理 は不可能であった為、#鍵交換 での対応となりました。

発注後、1ヶ月~2ヶ月ほどで部品が到着し、シリンダースイッチを丸ごと交換すると、無事にオートロックの機能が回復しました。

エントランスや #非常口 などの #共用部 の部品は基本的に納期が個別の部屋よりも長くなりますので、ご注文される場合はお早めのご連絡をお願い致します。

#MIWA #JNシリンダー #キースイッチ #KS222

【お客様の声】
オートロックが使えないのはマンション全体に関わる事で、非常に困っていましたので本当に助かりました。

--------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?