見出し画像

デジタルバレンタイン(ショートショート)

20XX年2月14日、日本の領空へ一機の未確認飛行物体が飛来。
すぐさま自衛隊機がスクランブル発進し、警告を発する。

「貴機はわが国の領空を侵犯しています。速やかに領空外へ退去して下さい」

その飛行物体、いわゆるアダムスキー型円盤は、呼びかけに対し少し間を置いて返信を寄越した。

「ワレワレハ、トモダチナリタイ」

返信を聞いた自衛隊の基地は大混乱。だが、一般人や報道機関の目に留まれば大騒ぎとなる。ともかく近くの自衛隊基地へと誘導。円盤が着陸すると、中からアンドロイド型の地球外生命体が顔を見せる。

「上層部と協議するのでしばらくお待ち願いたい。ところで、貴殿がわが国へ危害を加えない保証はありますか?」

応対した自衛隊幹部の問いかけに地球外生命体は頷く。着陸後のわずかな時間で、日本にある全てのAIロボットにハッキングし、日本の文化やあいさつを学んだのだ。地球外生命体は、両手でハートの形を作りこう答えた。

「ハッピーバレンタイン!」

(410文字)

たらはかにさんの企画に参加です。
最後までお読みいただきありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?