見出し画像

ルールを知らないオーナメント(ショートショート)

あれは半月程前の話。

「向かいの山田さんの家、クリスマスの電飾がキラキラよ」
「そうだね」
「うちもやりましょう!」

何故か嫁さんの目がキラキラだ。週末、ホームセンターでLED点滅コードや電飾オーナメントを買う羽目に。

それで満足したと思ったら、翌週会社へメールが届く。

「山田さん、ナイアガラの滝みたいな電飾を買ったそうよ」
「もう買わないよ」
「ナ・イ・ア・ガ・ラ!」

困ったな……そうだ!

「隣の西山さんに協力してもらえば?」

夕方、「西山さん、ナイアガラの電飾つけるって!」とメールが来た。

西山さん、ごめんなさい。


今では、通りの家全てに電飾がついた。その様子はSNSで話題となり、遠くから家族連れもやって来るほど。

「キレイね。ずっとこのままがいいな」
「正月にクリスマスの電飾は変だよ」
「じゃあ、ナイアガラの電飾は?」
「……ここは日本だから」
「それが何?」

キラキラした目を向けられる。
誰か嫁さんを止められるルールを知っていたら教えて欲しい。

(413文字)

たらはかにさんの企画に参加します。
最後までお読みいただきありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?