見出し画像

山田一十という“限りない”可能性 あえて言おう、◯◯であると

札幌を拠点に活動するアイドルグループ、「限りなく白く」の山田一十(いと)ちゃんの魅力について語る2回目のnoteです。

表題の◯◯に入る言葉は、元ネタのような貶し言葉ではなく、「本物」あるいは「本物の天才」です。

一十ちゃんを初めて見たときの衝撃は前回のnoteを参照していただくとして、


今回はその魅力がどこからくるものなのか、考察していきたいと思います。彼女を間近で見たことのある人ならば、ほぼ全員が同意するのではないかと思うのですが、写真や映像では決して映すことのできない、ただの可愛さ以上の可愛さがあります。画像や映像で見て知っているのと、間違いなく同じ人物が目の前にいるはずなのですが、明らかに実物のほうが何倍も魅力的なのです。

これこそが、いわゆる「オーラ」と呼ばれるものだと思います。街を歩いていて、偶然ロケやドラマなどの撮影中の芸能人を生で見たことがある人ならば、実物のほうが何倍も可愛いかった、格好良かったと思ったことがあるのではないでしょうか。

一十ちゃんからも、そのオーラが間違いなく出ています。そしてそれは、誰もが望んでも出るようになるものではなく、本物のスターにしか出せないものだとも思います。これは持論ですが、そのオーラはデビューしてステージでパフォーマンスをたくさんの人に見られて、歓声を浴びることで内面も外面も磨かれて出るようになるものだと思います。

少なくとも自分が生で見たことがある芸能人の中では、一十ちゃんのオーラが最も輝いていました。誰もが名前を知るようなモデル(実際、超小顔でとても可愛かった)が街なかでロケをしているところや、大女優と呼ばれる人(テレビで見ても美人だと思ってたら、実物はもっと美人だった)がドラマの撮影をしているところに遭遇したことがありますが、一十ちゃんの可愛さ、魅力はその人たち以上だと思います。

そんな彼女が所属するグループ、限りなく白くは、4月27日(金)から29日(月)まで東京遠征を行い、合計で6つのライブ、イベントに出演予定です。

気になった方はぜひ会場に足を運んで、本物の魅力を確かめてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?