見出し画像

限りなく白くのみなさんへ 〜夢のまま 終わらなかった まだまだプロローグ〜

TIF2024全国選抜LIVEセカンドチャレンジ、お疲れ様でした。そして、優勝本当におめでとうございます。ファンに最高の夢と物語を見せてくれて、ありがとうございます。改めて最高に素敵なグループを推してきて良かったと思いました。

正直に言うと、前日のtsuima inc. idolive vol.5 in Tokyoでのパフォーマンスを見たときに「今度こそ行ける」と思いました。過去一番と言っていいくらい、最高の状態に仕上げてきていたからです。このときもプロローグのあなたたちの表情を見たら、6月2日のことを思い出して熱いものがこみ上げてきました。パフォーマンスでは、絶対どこのグループにも負けないと確信しました。

そのことを証明するかのように、セカンドチャレンジでもSHOWROOM投票は予選、決勝ともに1位。特に予選では45.1%という、驚異的な支持率でした。選抜LIVEから数えて通算4回のライブで、SHOWROOM投票は1度も1位の座を空け渡さなかったことに、堂々と胸を張ってください。

そしてセカンドチャレンジの決勝でも、前回の選抜LIVE決勝と同じようにグッズ投票が1位でした。それだけ熱い想いを持ったファンがどこのグループよりも多く居たことも、誇りに思ってください。日頃からのあなたたちの全力パフォーマンスに心を動かされた全国のファンが、あなたたちを信じた結果です。

元気いっぱいのライブパフォーマンスと歌唱での頼れるリーダー的役割とは裏腹に、ステージを下りたらけっこうな天然系キャラで、でもそこが素敵な魅力になっているななこし(白瀬ななこ)。

清楚な見た目とは裏腹に、パフォーマンス中は「生半可な覚悟で東京から移住してきてステージに立ってるわけじゃない」という気迫とギラつきを隠そうとしない、でもそこが素晴らしいざわ(藍沢未羽)。

どんなことにも自信が無いというネガティブ思考ながら、高音パートはこの人がいないと成り立たないし、2期目のとても可愛い衣装や髪飾りをデザインしてくれるなど、かぎしろに不可欠で重要な役割を持つゆりゆり(二葉優莉愛)。

いつもニコニコ素敵な笑顔で無邪気さたっぷりの最年少ながら、ステージでも他の場面でも安定したトークを披露してくれる、実はメンバー中一番のしっかり者かもしれないこはてん(斉藤心春)。

そして、飄々としたように見えても誰よりも思慮深く情にも厚い、一撃で沼に落としたファンを本当にしっかりと見て大切にしてくれる、圧倒的なビジュアルで誰もを魅了する華を持っているスーパーアイドルいとちゃん(山田一十)。

あなたたち5人のうち、誰が欠けても今回の結果にはならなかったと思いますし、誰か1人でも違っていても、やはりここまで感動的な結末にはなっていなかったと思います。

いつでも、どんなライブでも誰一人手を抜かずに全力で真摯にファンと向き合ってきたからこそ、大舞台や節目のライブでは毎回過去最高のパフォーマンスができるくらい、あなたたちの一番の強みである集中力と団結力が身についたのだと思います。

あなたたちが今回手にしたのはTIF出演権という名の、栄光への片道切符です。次はどんな素敵な夢を見させてくれるのか、今から楽しみにしています。

夢のまま終わらなかったTIFの大舞台では、きっとまた過去最高のパフォーマンスを見せてくれて、限りなく白くの名が全国に轟くことでしょう。まだまだプロローグ、かぎしろ伝説の序章が始まったばかりです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?