見出し画像

中山カラテステークス


本命馬についてはもう何も言うことが...笑

中山マイルならグランアレグリア級です!

...すみません、言い過ぎました。

ただそのくらい期待しているので楽しみです!
万全の状態で出てきて欲しいですね、どんな勝ち方をするか今から楽しみです。

それでは印というより中山マイルで私が思う能力順に並べてみようと思います。

カラテ
-------------------
越えられない壁
-------------------
カテドラル グランデマーレ
-------------------
スマイルカナ マルターズディオサ 
-------------------
コントラチェック マイスタイル
-------------------
その他


こんなイメージです。

カレンシュトラウスグレナディアガーズバスラットレオンの3頭は分からないので省きました(笑)

表の能力順の通り、2番手評価は

グランデマーレ、カテドラル

のどちらかにつけようと思います!

見解

・グランデマーレ

前走の関屋記念は1枠1番からスムーズで無い競馬でありながら上がり1位の末脚
能力に関してはやはり間違いないと思った。

関屋記念ではスタートで立ち上がってしまい後方からの競馬となってしまったが元々先行して競馬が出来るのが持ち味の馬。
追走する力もそれなりにあり坂も得意なので中山マイルはマイナスにはならないだろう

3走前がダービー馬シャフリヤールが勝った毎日杯の1レース前の競走で、高速馬場で強い勝ち方をしているのも○
 

・カテドラル

安田記念を度外視すれば3連続2着。
勝ち切れないイメージが強いが東京新聞杯、ダービー卿に関しては勝ち馬が強かったので仕方ない。
中京記念も2.3着馬が追い込んできているので展開向いたように見えるがその2.3着馬の能力が高かっただけだと思っている。

展開次第ではGIでも掲示板にくるくらいの能力はあると思っており、ここでも素質は上位かと。

今の所、無難にいくならこの馬とカラテから買えば当たるんじゃないだろうかと予想している。





そして3頭の馬達の見解

・グレナディアガーズ

間違いなく強い。間違いなく強いが中山マイルが合うイメージがなんとなく無いのともう少し短い距離が良いのではないかと思う
2歳戦の中内田クオリティは神だがそれ以降伸び悩むのも中内田クオリティである。

フィーリングによる嫌いたい部分が多いので相手には入れるが頭は無さそう。
(頭は無さそう←これもフィーリングw)

 
・バスラットレオン

正直、1番分かりません(笑)
三連系買うなら紐に抑えてはおきましょうか(笑)

 
・カレンルシュンブル

能力が足りてる気がしないので買いたくありません。今回のメンツでは分が悪いかと。
馬券内にきたらごめんなさい。


こんな感じでしょうか?


現時点で私が買いたい馬は

カラテ、カテドラル、グランデマーレ

紐や相手に
マルターズディオサ、スマイルカナ、グレナディアガーズ

この辺りで勝負しようと思います!
 

今回は短かったですが、この辺で終わりにしようと思います!

3歳馬がある程度オッズ被ってくれると思うのでもうカラテの単勝1点でも良い気がしますが(笑)

それではカラテカラテによるカラテのためのレースを楽しみましょう( •̀∀•́ )✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?