見出し画像

幸せを願う花嫁へ 自分らしいウエディングドレスに出逢うための11のメッセージと方法Vo4 初めてのドレス試着で自分の身体を知る

こんにちは「Kagikacco」Takasuです

挙式を迎えるまでの準備期間も
ふたりにとってかけがえのない時間にして欲しいから
ドレスショップの私たちから伝えたいことストーリー仕立てのメッセージ第4弾

結婚準備の中でも
ドレスというものを大切にしている方も多いのではないでしょうか?

もちろんその想いに共感しているから
私たちはこの仕事を長く続けてこれています

初めての試着だからこそ期待と不安が混ざるのが女性心理

ドレスを着ることが楽しみ
だけどちゃんと自分に似合うドレスはあるのだろうか…

少しでもご来店前の不安がなくなるようにと

6thの内容は初めての試着のエピソード
来店前にイメージをしてもらえたら嬉しいです
そしてドレス選びに行く時のオススメポイントも載せています

7thは初めての試着で気付く自分自身の体型のことについて
洋服を着ていると気づかない部分にドレスでは気がつきます

それをどう捉えるか
違うところは個性だからそれに気付くことがドレス選びの第一歩
そんなメッセージを込めました

6th 初めてのドレス

何年経っても“初めまして“の時は緊張します
でもわたし達以上に新郎新婦のおふたりは緊張しているのかな?

カウンセリングの時はまだよそよそしさが残るけれど
フィッティングの中で段々と表情に笑みが浮かび
こころがほぐれていくのがわかります

きっとそれは私たちがどれだけ花嫁さまの期待どおり
ドレス姿を仕上げられているかにかかってる


ドレスも体型も髪質も様々で年々トレンドも変わるから
覚えること学ぶことは尽きないけど

この瞬間があるので私たちは頑張れます


初めてのドレス試着
それは新たな自分を感じる瞬間

慣れない補正下着で整えられた身体
ファスナーを上げられ着付けられるドレス
はじめてのウエディングベールを身につける 

全てが初めてで少しずつ仕上がる自身の姿にドキドキしたり
込み上げてくる感情に涙が…

いつもと違う姿をお披露目し
照れながらシャッターを押す新郎の姿に心温まり
  
我が子の成長した姿に感動して涙をながすご両親
一緒になって胸が熱くなり時に涙することも

当日だけじゃない
心温まるエピソードがドレスショップには溢れています

“360度美しく新たな自分に出逢う”おすすめPoint

①カメラのご用意を
写真は思い出としてだけでなく自分らしいドレスに出逢う為に必要なもの
その表情から自分の本音に気付けたり
バックスタイルなど自分では見れないドレスの魅力に気づけます

写真を見ながらのドレスの説明も客観的に自分を見ながら似合うポイント
自信が持てるポイントがわかるのでオススメ

②イメージに合わせた自分を少し演出!
 当日をイメージできるように私たちはボディメイクをしてヘアセットをします  そのドレス姿はいつもとは違う特別感に包まれます

だからこそメイクをいつもよりも少し濃いめにヘアスタイルも髪を巻いたりと
そのイメージに合わせて自分自身も少し華やかに演出してみてください
一層ドレス姿が華やかになり
その表情から新郎や私たちにも幸せな気持ちが広がります

③沢山のドレスとアクセサリーを楽しんでください 
“自分らしい”の表現は様々だから
innocentlyのドレスはデザインやシルエットが豊富

アクセサリーも正統派から
デザイン性高いインポートアクセサリーまでと豊富です

自分の表情・ドレス・アクセサリーのコーディネートで
“自分らしさ”が生まれます
その為に用意をしたドレスとアクセサリーです
どうぞそのコーディネートもご試着で楽しんでください

***********************************

7th 自分の身体を知る

体型の悩みは本当に人それぞれで
自分にとっては悩みでも人にとっては憧れの部分だったりもします

ひとりひとり体型が違うから
その人にしか似合わないデザインもあったりもして

なので私はそれをご提案するのがとても好き

スタイリストは花嫁さまと一緒にいられる時間が長いから
ご家族の話や昔の話も聞くことができます

今の花嫁さまが作られたルーツが体型に現れていることに気付けてから

それを生かせるドレスがご提案できるよう私たちは
ドレスの種類と体型のバランスを勉強しています

「肩幅が広くて」「身長が低くて」「胸が小さくて」…

人と違っていて自信がないところに
“コンプレックス”を感じていたりしませんか?

実はそのコンプレックスと感じているものは
私たちが今まで伝えてきた大切な“個性”や“自分らしさ”のひとつ


ご両親からの遺伝だったり
幼い頃に頑張ってきた部活動や趣味が影響して
“自分らしさ”として自分の今の身体に現れます

ドレスのフィッティングでは
身長やスリーサイズだけでない自分のスタイルに気づくいい機会

自分ってこんなスタイルだった?

普段は洋服に隠れている素肌を表に出すことは
恥ずかしかったり人と“違う”ところに気づくかもしれません

人と“違う”というのは自分のドレスを見つけるための大切な要素だから
むしろ気づくことが大切なのです


そして安心してください

“自分らしさ”を“素敵”に整える術を私たちは持っています

次回からは“素敵”に整える方法をご紹介していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?