見出し画像

幸せを願う花嫁へ 自分らしいウエディングドレスに出逢うための11のメッセージと方法Vo2 私らしさとまず始めること

こんにちは!Kagikacco Takasuです

挙式を決めてから当日までの準備期間もふたりにとって
かけがえのない時間にして欲しいから

ドレスショップの私たちから伝えたいこと
ストーリー仕立てのメッセージにした第2弾です

結婚式を控えてる花嫁さまはもちろん
まだまだ実感もイメージも湧かない人にも
1年後はどうなっているかわからないからいつかの為にどうぞ…

2nd 私らしいって

オリジナルウェディングが流行り始めてから
個性的とか自分たちらしさとかを考える人が増えたのではないでしょうか

でもそれは特別なものや奇抜である必要はなく
むしろ自分だけがほっこりとするような些細なことだったりします

周りに揃える必要なんてない
自分たちがときめくものに囲まれた結婚式


それを大切にして欲しい気持ちから今回のメッセージができました

ウエディングドレスに“〇〇じゃなきゃ”はない
大切にして欲しいのは“自分らしい”ドレスに出逢う事
  
時が経てば考えが成長し、感情も心も変化する
だからそこ“らしい”とは?を答えるのは意外と難しい
もしかすると“らしい”なんてないのかもしれない

だから今自分が好きなものときめくものを選べば良いんです

今までの経験や感動から自分の“好き”や“ときめき”が生まれる
自分の感情を信じたら選んだウエディングドレスにも現れるから

  
正統派が好き
彼が好きなデザインで喜んでもらえるのが好き
意外性を出して驚いてもらうのが好き
誰かに「いいね」と言ってもらう安心感が好き

らしいはデザインだけでなくそれを選んだ感情に“私らしい”があるのです


3rd何からはじめればいい?

初めてご来店のご新婦さまの中には色々と調べていたり
必要かな?って思うものを既に揃えていたりする

きっと“結婚式”に憧れや期待がある程に
何かしなきゃという気持ちが現れるのでしょう

楽しみにしてくれるのは私たちにとってもとても嬉しいこと

だけど時に思うようなものが見つからないとか
なにが良いのかわからないで期待が不安に変わる時も…

思うようなものがみつからなくても不安に思わなくて大丈夫

完成を想像してそれに当てはまるものを探していくより
自分のやりたいことを形にしていくことでできる“完成”が大事なこと


それを伝えたい想いがこのメッセージに辿り着きました



夢描いていたものが現実的になる時
期待はもちろん少しの不安を感じることもあるでしょう

SNSや先輩花嫁からの情報収集エステやダイエットなど
できることは次々に浮かんでくるけど
今の自分の知識とスタイルでだって素敵な結婚式はできる

大切なのは誰かの真似じゃなくて自分“らしさ”を見つけること
“らしさ”にはドレスのデザインだけでなく当日の空間や演出にも現れます

だから私たちが初めにお勧めするのは“自分の好き”を見つけること

やりたい・楽しいと当日思えることを考えること 箇条書きでもメモ書きでも
思いついたらすぐに残しておけるくらい気楽に始めてみましょう

✔︎ 美味しい料理を食べることが楽しみ
✔︎ ゲストと一緒に踊りたい
✔︎ 美しいロケーションに感動したい
もちろん
✔︎ 憧れのドレスを着たい!も大事

“したい”を楽しんでる姿が想像できれば自分らしいドレスが現れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?