見出し画像

笑うことの大切さとダウンタウンの凄さ

こんにちは、今日は、笑うことの大切さからの、ダウンタウン漫才の凄さ、いうことでお届け致します。

色んなところで言われてますが、笑うことの効用ははかりしれないと言われてます。
脳の働きの活性化、免疫力のアップ、自律神経が活性化、幸福感のアップ、、、

そして作り笑いでも良い効果があるみたいです!
また、お笑い番組や他愛もない笑い話とかはとても有効ですよね。笑い溢れる家庭や職場もそれだけで豊かになり幸福度も効率もあがります。
僕も本当に大変な時は、さんまさんやダウンタウンに助けられました、、、(笑)

そして次に、
ダウンタウンのお話に移りますが、ネットニュースとかにもなってますが、この前伝説の一日があったのですが、31年ぶりに漫才をされました!そして僕も見たかったなーと思ってたのですが、オンライン配信チケットがあることに今日気づいて(遅っ笑)、明日の日曜日迄の購入期限で、月曜日迄見られる配信がありました。←今更気づき2,400円でしたが、ダウンタウンの漫才見たさに即買いしました!(笑)

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/110th_yoshimoto-0403-3?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=ld110&yclid=YSS.1001184987.EAIaIQobChMIkKrN0qOG9wIVmb2WCh2C1w3hEAAYASAAEgJmsfD_BwE

僕は街の中で見たのですが、笑いを堪える完全に不審者と化しました(笑)
色んな批評記事もありますので、あまり多くは語りませんが、本当に圧巻でした。

話す内容も勿論面白いのですが、「緩急」や「こちらが不快でないギリギリの範囲の大声やサプライズの加減」が凄まじかったです。これは漫才は31年ぶりであるものの、毎日のように全国民にさらされながら、テレビ番組を通して国民を楽しませていることを、ずっと繰り返している積み重ねなんだと思いました。

そして最後は、松本さんの父が亡くなった時の浜田さんの号泣を笑いに返る問題は、面と向かって言えない感謝を伝えていたんだなーとホッコリ感動もありました。(批評記事を見てから見たので、あーここかとよりわかりました。)

月並みですが、何でも地道に積み上げていることの凄みというのを改めて実感し、自分も色んなところでまだまだ頑張らないと行けないなと思いました!
既にご覧になっている方もいるかもですが、ダウンタウン世代でまだ見てない方で気になる方は、明日までに購入してみると良いかもしれません!

今世界が本当に大変で、辛い思いをしてる人も多いですが、是非そんな時は、自分の好きなお笑い番組や面白いことを見て笑ってみてください。YouTubeとかでお気に入りのお笑い動画でも何でも良いです。そして一瞬で出来るのは、口角をあげる作り笑いです。

辛い時こそ笑うと沢山の幸福がもたらされます!

それでは引き続き良い土曜日をお過ごし下さい🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?