レアユニットメインでレイドバトル上級をワンパン出来ました♪

こんばんは。
本日、マーケットで同じ討伐隊のかにはさんお気に入りのリクルを購入して、手持ちのBPCが素寒貧になった、かげやなぎです。

タイトルマッチガチ勢として、週末の天星召では、計算してチェックしてと時間を掛けながら、乗り越えてきたので、本日ようやくレイドバトル用の編成を試行錯誤して、ポイントを稼げるように調整しました。

とりあえず、先に私の編成を残しておきます。

今回のレイドボスが木属性でしたので、弱点をつける火属性のユニットをほぼほぼ揃えております。
各ユニットのスキルは、以下の通り。

基本的にアタッカーを前衛に配置し、後衛に回復役を設定しています。
その理由としては、

スキルをこの順番にしたのは、今回のレイドボス『バルヴァース』のステータスや攻撃ターゲット・スキル順にあります。

まず最初のガトリングブレイクでは、HPが高いユニットが狙われます。
次にイブルンスフラグメントでは、後列の2人に対しての列攻撃が、
最後にガトリングバーストで全体攻撃という順番になっています。

ステータスでも、スキルでもありわかりますが、バルヴァースは魔攻を重視した攻めをしてきます。

魔攻を下げるデバフである雑念を掛けれるスフィアを装備しました。

挑発持ちは居ないですが、最初のスキルのターゲットがHP高めを狙っているので、後衛のエクリスには、ファルバナの像とフェイエルを装備し、HPを最も高くし、また魔防を高めにして、ダメージを減らすようにしています。

同じく、後衛での列攻撃を受ける、アーシャもこの編成の中では、HPと魔防が高めです。

そして、敏捷値では負けているので、3度目の全体攻撃の後に回復出来る様に、セラフィックグレイスを設定しています。

あとは余計な事をせず、ただ攻撃を繰り返すだけ、というだけのシンプルな編成です。
ちなみにアタッカー3人は味方に戦闘不能者が発生すると、BBを発動出来ますが、基本的にBBをあてにはしていませんw

以上の準備を済ませて、いざ挑んでみますと……

見事にワンパンでクリア出来ました♪
経験値を消費するので、少し能力が下がってくると、上記のようにアーシャが落ちてしまいましたが、その分BB発動してダメージが増えています。

逆に、Lvマックスに近い状態だと、全員生き残って勝利する事もあるので、アタッカーのBBは発動しない事もあります。

多少エピックのスフィアを使っていたり、アンコモンの孫策が入っていたりしていますが、今回のレイドボスは表題の通り、レアユニットメインで勝利する事が出来ます。

私は所持アセットの都合で、1.0ユニットを多用していますが、ステータスをある程度選ぶことが出来る2.0ユニットの方がより安定する可能性もあります。

という訳で、残り1週間、少しでもポイントを稼げるように頑張ってみてください。

本日はこの辺で。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?