ブレヒロのイベント・ランド交流戦を開催したいです

こんばんは。
タイトルマッチに集中していて、ブログ更新が遅くなってしまった、かげやなぎです。

今回の記事は、来月に開催したいと考えているイベントの草案を公開し、参加者と開催の手続きを手伝ってくれる方の募集などをしたいと思います。

まず最初に、今回私が開催したいイベントは、

ランド交流戦


です。

現時点では私が所属するサーマ王国と、今回イベントにご協力いただける浜野和嘉様が所属するアタルヴァ共和国との対戦は確定しております。
(これは、サーマ王国とアタルヴァ共和国のDiscordがオープンで公開されていて、やりとりがしやすかったからです。)

なので、他のランドの方も「参加したい」と仰っていただけるなら、是非是非お願いいたします。


サーマ王国のDiscordはこちらです。こちらはサーマ王国の方はもちろん、他のランドの方でもお気軽に参加できるDiscordです。

また、浜野さんが所属するアタルヴァのDiscordはこちらです。
こちらもアタルヴァ限定という事ではないので、皆様どんどん参加してみてください♪


ただ、まだルールは未確定な部分が多々ありまして、ご協力いただける方や参加したいと考えている色々な方の意見を参考にして、最終的なルールは改めて告知したいと考えています。

なので、現時点では仮の草案ではありますが、ルールを書いていきます。


交流戦の内容ですが……

各ランドから、レジェンド帯・エピック帯・レア帯・アンコモン帯の代表3人による勝ち抜き戦形式のチーム戦を行い、どちらのランドが強いかを競っていこうと考えています。
今の所、各帯の比率5:4:4:4と考えていまして、2勝2敗の場合はレジェ帯を勝っているランドを勝利とする形を考えています。

代表決定には、予選のコロシアムを開催します。
各ユーザー参加出来るのは、レジェ~アンコモンの4つの内のどれか1つでお願いします。

ただ、参加人数がどれくらい集まるか読めないので、コロシアム開催数は流動的にしたいです。

基本として、予選参加期間を1週間くらいに設定してリーグ戦を行います。

リーグ戦は参加人数が12人と絞られてしまうので、参加期間の締め切り前に12人が埋まってしまったら、もう1つリーグを作って更に12人までは参加を受け入れて……という形を考えています。
なので、24名集まった場合、最初の方のリーグの1位2位と、追加のリーグの1位で3名を代表にする方向です。
逆に12名集まらなければ、その1つのリーグ内の1位2位3位を代表という形にしていきたいです。

それぞれの代表が確定しましたら、また1週間くらいのチーム戦術を考える期間を用意しまして、それぞれの代表によるコロシアムを開催します。

これが今時点で、私が考えている、ランド交流戦の形です。


アタルヴァ側の代表決定のコロシアムなどは、協力者の浜野さんが主導で開催してもらう予定です。ただ、リアル都合やプライベートのご事情などで忙しい時もあるかと思うので、他にも補佐などご協力いただける方おりましたら、ご一報ください。


ここまでのルールを読んで、以前からブレヒロを遊んでいる方々は、とあるイベントを連想すると思いますw
先日のプロデューサーレターでは、公式のイベントは目下開発中で年内には開催が難しそうとありましたので、ユーザー主導で運営協賛を申し込みつつ、年内に1回やれたらなぁと、動き出すだけ動き出してみましたw

なので、実際にWCCを経験していて、アドバイス出来るよ~という方や、うちのランドも、やり取りできるから、参加者集めてチーム戦を行いましょう、という所がありましたら、Xでもこちらのブログでも結構ですので私まで、もしくは浜野様でも大丈夫ですので、ご連絡いただけると助かります。


まずは、イベントを開催したいという気持ちで、草案ではありますが、ここに表明させていただきました。

多人数を巻き込むつもりの大がかりなイベント開催は初めてでして、上手くいくかどうか不安も多々ありますが、是非皆様のお力をお借りして、ブレヒロを盛り上げていきたいです。

出来れば、全ランドを巻き込んで、疑似WCCになったらいいな、と夢想しつつ、本日はこの辺りでお暇します。

ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?