『サーマは文字数……大会』を終えて

こんばんは。
初の主催大会をひとまず無事に終わらせられて一安心の、かげやなぎです。

9/18(月)21時より開催した『サーマは文字数……大会』に、総勢60名の方も参加していただきました。

参加してくれた皆様、協賛品などご支援してくださった皆様、Xで告知にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

先に気になる結果と、賞品の当選者を発表させていただきます。

本大会の優勝者は、サーマ王国所属の
 kita さん #100034799 でした。
おめでとうございます~♪

数々の強敵を退け、雪と氷のキノコ隊・隊長のしろまるさんとも熱い戦いを繰り広げ、まさに紙一重の差で撃破してと、まさに優勝に相応しい実力でした。

改めて、優勝おめでとうございます~♪

優勝賞品のアンコモンスフィアを1つ、キノコ隊のしろまるさんと対戦しましたので、コモンスフィアを1つ、お送りします。
また、しろまるさんを倒したという事で、しろまるさんより、レジェンドスフィアが送られます。


続いて、抽選でのコモンスフィア当選者の発表です。

ニャル さん #100632070 (Locoさん)
Josh 1972 さん #100620388 (しろまるさん)
甘味のか さん #100615489 (しろまるさん)
国士無双 さん #100600682 ×2(かげやなぎ・しろまるさん)
55555 さん #100597247 (しろまるさん)
サカロット さん #100623647 (エノキさん)
オナゴスキー さん #100625093 (アンドモアさん)
浜野 和嘉 さん #100359758 (アンドモアさん)
犬山ゎんタロー さん #100596863 (アンドモアさん)
hametaro さん #100018281 (アンドモアさん)
エムデフ さん #100628890 (kanihaさん)
SHIBKI さん #100628151 (アンドモアさん)
もちもちもち さん #100621534 (gorisan)

以上、13名の方です。おめでとうございます~♪
(もし当たったのに、載っていない、スフィアが届いていないって方いましたら、ご一報ください)

協賛品の当選者の発表です。

エノキさんからスフィアをサカロットさんへ
kanihaさんからレアユニットをエムデフさんへ
アニーさんから天使の像をオッカム@れんさんへ
gorisanからコモンスフィアと、Xでのアドバイスを
 -hiroyuki-さん、crypt0c47さん、Luluさんへ

当選した皆様、改めて、おめでとうございました♪

最後に本大会の目玉、レアユニットをゲットした方の発表です。

サーマ王国に所属して、私のID(100597721)より大きい番号で、ベスト16以上に残れた方は…………

(ドラムロールの音)

(じゃん!!)

該当なし  (´;ω;`)


マッチングの妙もあったのか、惜しい方はおりましたが、今回は該当者がおりませんでした。
次回、リベンジとして第2回開催を検討しておりますので、その際に追加の賞品とさせていただきます。


感想

まずは、私の無茶ぶりを受けながらも、2時間の生配信を快く引き受けてくれたアニーさん、本当にありがとうございました。
そして、私の考えに賛同し、大会に協力してくれた雪と氷のキノコ隊の皆&gorisanもありがとうございました。

この大会を開催する事で、サーマ王国所属を選択してくれる人が増えていればいいなぁと思いますが、実際にどれだけ影響があったかは、正直わかりませんw

ただ、協力してくれた討伐隊の仲間を含め、サーマ王国所属のメンバーが、60名中25名と、半数近く居てくれたのは嬉しかったですね♪

また、ベスト4まで残ったメンバーの内、3名がサーマ王国所属の方で、新人さんも増え、実力者も増えてきて、という感じで、良い流れになっているのかなぁと思います。

反面、最近ブレヒロを始めた方や、次回のランクマッチからブロンズ3の報酬が増えたので、ランクアップを狙う意欲ある方の支援として設定したレアユニットを、届ける事が出来なくて残念だな、という想いもあります。

アンコモンまでの大会ではありましたが、ノービスユニットを使っている人も参加してくれていて、勝っても負けてもとりあえず参加するとお得だぞ、ブレヒロ楽しく続けられそうだなぁと思ってもらえたなら、主催者冥利に尽きますね。

今回コモンスフィアを手に入れた方が、ランクマッチやタイトルマッチでレプリカとは違う、オリジナルの性能を感じて、少しでも上を目指すきっかけになったりしてくれたら更にハッピーですね♪

反省点を次回に活かして、ブレヒロを楽しむ人が1人でも増えて、また、初級者の方が支援を受けられるチャンスがある、とサーマ王国を第一候補として選んで貰えるようになると良いなぁと祈りつつ、本日は締めさせていただきたいと思います。

本日はこの辺で。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?