センス<情熱<経験

1人1人の小さな取り組みが、やがて社会を照らす光になるように…
エコー検査を通じて、各々の小さな燈火(願いや思い)を大きく成長させる
コミュニティ『L-US-TOWN』です。

エコーを習得したい!という同僚のサポートをするようになって、まだまだ浴びるようにエコーをやりたい私は出来ない寂しさを感じています。
皆様はいかがお過ごしですか?

経験が浅いと、もう一息で綺麗な画像が出せそうで、出せないもどかしさから私ってセンスないんだなって感じる人がいます。実際、私もそうでした。

描出に関しては、センスがあれば短期間に習得できるので最高ですが、残念ながらほとんどの人は習得まで情熱も必要だし、何よりどれだけ検査を行うチャンス経験しているかがとても大切なように感じています。

実は私、3年前よりピアノを習っています。
私がピアノに触れたのは幼稚園の頃ですが、クラッシックの練習や指導して下さる先生とあわず、情熱はあっても約40年の間、弾けない状態でした。

しかし、時代は変わり、クラッシックではなく、ポップスやジャズを素人でもチャレンジすることができる時代で、コードという楽譜を読まなくても良い記号があることを知り、難解だった曲が弾けるようになってきたのです。

耳コピできるようなセンスはないけれど、曲を弾きたいけれど練習がきつく一度は諦めたピアノだけれど、違うアプローチでチャレンジしたら、楽しく弾けるようになった、今は、8月の発表会に向けて練習を始めています。
このような経験、あなたにもないですか?

どんなに良い本を読んでも、自分がチャレンジしないことには始まらないですが、経験の積み重ねが、間違いなく将来の自分につながっている。
そう信じています。

さて、秋の夜長にあなたは何をしていますか?

今回の心電図検定は申し込みが出来なかったけれど、職場の同僚が心電図の勉強に誘ってくれて、毎日Zoomを繋ぎながら勉強する生活を送っています。

仲間って、本当に良いものだと思います。

少しでも前進したいと頑張っているあなたがいるから、私も頑張ることができるし、ありがたいな・嬉しいなって気持ちになります。

私も、次の目標に向けて、気持ち新たに勉強を開始しています。
そうすると、その時メモして忘れていたことを再度発見できるので、とても良い学びになります。

また、勉強して見つけた再発見をここに残しますね。
知識の習得に向けて、力をつけていくぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?