zakki 20221115

 古本をよく買うひとなら一度や二度くらいは経験があるんじゃないかなと思うんだけど、今日買った本の中に金色のアルミで出来た栞とメモ書きが入っていた。栞の方はチョコ菓子のアルフォートみたいな船を切り絵のように表現したしっかりした作りのもので、メモの方は女性の名前と電話番号、それから少しの恋慕が綴られたものだった。とても素敵な内容だったので皆さんにも教えてあげたいなと思ったのですが、やっぱりそれはちょっと無粋だなと思ったし、そのメモと栞はぼくが持っている間はずっとこの本に挟んでおこうと思ったのでここには書かないでおきます。買った本はフィッツジェラルドの『夜はやさし』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?