見出し画像

Amazonセラーアカウント転売の全て【取引契約書サンプル他特典付き!】

こんにちは。
どこにでもいるTOSHIです。

今回の記事では、私のおこなっているビジネスのひとつでもあるAmazonセラーアカウントの転売について、アカウント作成のノウハウも含めて私の知っている全てを解説していきます。

Amazonセラーアカウント転売とは


Amazonのセラーアカウントは公式から有償無償問わず譲渡が認められている、ECサイトでは珍しいものになります。

もちろん譲渡にあたっていくつかの制限はありますが、新規のアカウントでもアカウント売買サイトで10~20万円程度から、高額で出品されているものを探せばCDなどの今は難しい販売の条件解除をされているアカウントが100万円を越える価格で出品されていたりします。

私の実際の実売価格として、基本的に新規アカウントを10~20万円程度での販売をしてきましたが、一番高く売れたのは通常運用していたアカウントで評価は2桁、悪い評価も込みのものでCDの販売などはなし、もうどうしようもなくなった不良在庫品が希望売り値(笑)で20万円分ほどFBAにあった状態で50万円で売れました。

購入者はAmazonに出店したいがアカウントの作り方が分からないという小規模企業で、在庫もあるので売る練習も簡単にできる、という説明でついでに在庫処理までできました。

譲渡する前提でアカウントを作成し運用して、ある程度価値が上がってから販売して新たにアカウントを新規作成・・・というサイクルも良いかと思います。

作成にかかる費用は5,000円程度ですので、新規アカウントでも1カ月に2個販売すればそこそこの収入にはなると思います。

このノウハウをnoteにした理由


「なんでそんな手法を公開するの?独占しておけばいいじゃん」

そう思いますよね。

理由はかんたんです。

・・・疲れました。

いや、普通にやってれば、そこそこ美味しいんですよ。

でも私の商売の仕方が下手で、先に知り合いに紹介してたら知り合いからの依頼の比率が多くなって。

知り合いだとちょっとお安く請けたりするじゃないですか。

一回安く請けた価格、上げにくいじゃないですか。

だから疲れたんです。

だから、この手法を公開して、自分はこの事業からは手を引きます・・・

というわけで、この記事!本当に全部書きます!

前の記事
「ECサイトのアカウントの基本&Amazonアカウントの複数アカウント運用で抑えておきたいポイント」
ではちょっと書くの控えた分も遠慮なく書きます!

Amazonのアカウント作成のノウハウからしっかり書きます!

そのかわり、お値段は最初から少しお高目に設定します。

あと、嫌がられるやり方なのは自覚していますが、段階的に価格を上げていきます。

独占とは言いませんが、ノウハウとして市場には出ていない希少性、かつ、継続的に利益が確保できる、という手法ではありますが、競争相手が増えれば回転が悪くなるということはあると思うので、少しづつ絞らせて頂きます。

で、自分はそれを手放すので、ちょっと高い投げ銭を下さいということで!(本音)

そんな訳で、この記事で学べる内容は以下になります。

・Amazonセラーアカウントの転売とは
・Amazonセラーアカウントの販売場所
・Amazonセラーアカウントを販売する時の注意点(販売者側)
・Amazonセラーアカウントを販売する時の注意点(購入者側)
・Amazonセラーアカウントの販売手順
・販売した後のAmazonセラーアカウント再作成について
・Amazonセラーアカウントの作成手順と注意点、リスク低減方法
・最後に読んで欲しい注意点!

あくまで大まかな見出しで、正確にはこの中にいくつかの項目があります。

また、特典として以下2点をお付けします。

・初回取り引きの時の無料相談
・契約書サンプル

何に使うものなのかなどは記事内容をご覧ください。

また、オープンチャットやチャットワークのような情報や質問の共有のできる場所の提供も検討しています。

こちらについては提供する際には主に記事購入者様向けになりますが、有料で記事未購入者様にも提供する予定です。

提供の際は公式LINE@、メルマガでお知らせしますので、もしよろしければ登録をお願いします。

【メルマガ準備中】

さて、noteの価格についてですが、本文内でも説明をしますが、特典だけでも私の労働対価で3万円程度にはなります。

もっともnoteの内容が無ければ意味のないものにはなりますが、noteの内容も比較的希少なものかと思いますし、何十人と同じ場所に集まれば回転率や価格も想定より下回ることもあるでしょう。

ですので、価格を以下のように設定します。

購入者先着順
~15名 4万9800円
以降  9万9800円

とさせていただきます。

一定数成果報告がありましたので、先行者利益の確保は出来たと考えました。
いこうは部数を調整しながら49,800円で販売していきます。

とは言っても、アカウント1個低めの相場で売っても十分元の取れる価格なので、どのみち破格かとは思います。

おそらく、その辺の(自称)コンサルが数十万取って投げてくる(自称)教材よりは充実している自信はあります。

むしろ内容を書き出して、「え、今からこれ書くの?」ってちょっと心が折れそうです。

是非お付き合いください。。。

ここから先は

15,243字 / 23画像

¥ 49,800 (数量限定:残り 30 / 30)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?