見出し画像

noteへの投稿復活報告と急遽生活が一変した話

お久しぶりです。かげとらです。

今日からまたnoteへの投稿を復活することにしました。

この半月くらいで次から次へといろんな事が起きてしまって大混乱状態が続いており、noteへの投稿を続けている気持ち的な余裕がなくなってしまっていたので、おやすみさせてもらっていました。

正直まだ混乱のまっただ中に入るのですが、少しずつ状況も落ち着いてくる兆しが見えてきたのでnoteへの投稿を再開することにしました。

しばらくはこれまでのようにほぼ毎日投稿するペースでの更新はできないかもしれませんが、これまで同様お付き合いしていただけると大変うれしく思います。

よろしくお願いいたします。


で、ここからは新しい生活に突入したという話。

混乱の大きな理由のひとつでもあるのですが、突然勤めていた会社がなくなってしまうという悲劇に見舞われました。

倒産っていうやつです。

会社として事業を停止するという発表があってから、自分も含め全社員が即日解雇。

そのあと、弁護士さんやらなんやらいろんな人が入ってきたわけですが、その人たちは会社の内情がよくわかっていないので、会社を閉じるための作業を手伝って欲しいと言われて、しばらくそのお手伝いをやってました。

会社がなくなってしまったというショック、今後自分はどうやって生活していけば良いんだという不安、弁護士さんから頼まれた仕事の難易度が高いことに対するイライラ、ここ数週間今までに経験したことが無いような精神状態で生活していました。

ここにきてようやく弁護士さんから頼まれていた仕事が一旦落ち着いてきたので、今度は自分の今後のことを考えなくてはいけません。

すぐ再就職先を見つけないとと思っていたところ、嫁からこんな提案をされました。

しばらく休んでみては?

再就職するにしても今の精神状態じゃちゃんとした会社探せないし、仕事始めたところでうまくいかないでしょ。

しっかり休んで心も体も整えたところで、今後のことを考えてみては?

その間、家のことやってくれたら私も子どももうれしい。

すぐに職を探せと言われると思っていましたが、まさかの休めという提案に正直ビックリ。

その提案を受けてからしばらく考えてみて、これまでの生活の中である程度の蓄えは作ることができたので、今すぐに再就職しなくても、生活は何とかなりそうだし、嫁もそう言ってくれたので、少しの間休んでみることにしました。

ということで、これから「専業主夫」としての新しい生活に突入することになりました。

今は平日の昼間に病気でもないのにうちにいるという違和感満載の生活を送っています。

こんなに自由に時間が使えるなんて大学生時代以来かも。

こんなチャンスはもう二度とないと思うので、この機会にしっかり心と体を整えて、今後の再出発に向けてしっかりと準備をしていこうと思っております。

こんな機会をくれた嫁には感謝しかありません。

ホントにありがとう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?