見出し画像

【振り返り】2024年2〜3月を振り返る

2月はnoteをおやすみしていたので3月と合わせて振り返ります。

この2~3月は自分にとって激動の2ヶ月間でした。

この記事にも書いたとおりで、勤めていた会社が急になくなり無職になりました。

今もまだ残務整理のお手伝いをしていたりしますが、会社を閉じるのはそう簡単にはいかないことも目の当たりにしてきました。

会社がなくなってしまったこと、残務整理のこと、将来のことなど、いろんな思いや不安が入り交じって混乱状態で過ごした2ヶ月間でした。

それを見かねた嫁からの提言もあり、今は休暇を兼ね専業主夫生活をしています。

それでは、2024年2~3月の振り返りです。

noteについて

2月の途中から3月の頭くらいまでnoteへの投稿はおやすみしました。

上でも書いたとおり、今まで経験がないくらい混乱していたこともあり、とても投稿まで気が回りませんでした。

それでも少しずつ投稿をする余裕が出てきて今に至ります。

以前やってたような毎日投稿するまでには至りませんが、少しずつ投稿のペースを戻していけたらと思っています。

勉強について

勉強についてもこんな感じだったのでほぼ手つかずでした。

こちらもそろそろ再開しなければなりません。

7月の終わりに建築士試験の本番が迫っています。

残り時間がそろそろ厳しくなってきているので早めに立て直したい。

我が子について

無事に年少さんをおえ、4月から年中さんになります。

「新しく年少さんが入ってきたら、いろいろ手伝ってあげるんだ~」と意気込んでいます。

新しいクラス分けも発表されて、いつも遊んでいる子とクラスが分かれてしまったみたいですが、本人はあまり気にしていないみたい。

クラスが分かれても保育の時間はまた一緒になるから、あまり気にしてないのかもしれません。

最近は自分のことでいっぱいいっぱいになっていて、あまり子どものことを見てなかったかもしれないと反省しています。

最近我が子を取り上げた記事をあげてないのがその証拠。

おとうちゃんはダメダメですが、子どもはしっかり元気に成長してくれているようです。


というわけで、少し短いですが、2~3月の振り返りでした。

相変わらず新生活に慣れずにもがいている自分ですが、早めになれて自分のペースを取り戻したいです。

おわり。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?