見出し画像

目覚めの1曲 #47 時の流れに身をまかせ

2022年8月6日
目覚めの1曲。

今日は、んっ、なんでこの曲が!?
そんな朝でした。

頭の中に流れてきたのは、テレサ・テンさんの『時の流れに身をまかせ』です。


台湾出身の歌手ですよね。日本でも人気がありました。

テレサ・テンさんといえば、42歳という若さで亡くなりました。
しかも、死因についていろんな憶測が。

暗殺説!?
病気説!?

謎です。

スパイだったなんて話も。
歌で世界を回れるという利点がありますからね。
本当がどうかわかりませんが、スパイとしてタイでの任務をしていたときに暗殺されたなんて話が。

えええ!!です。

スパイ。
ふと、アニメ『SPY✖FAMILY』を思い出してしまいました。

関係ないですね。
ちなみに、第2クールが10月から放送開始するみたいですね。


シーズン1は、HuluとかAmazonプライムとかで観れますよ。


マンガ本は9巻まで発売中。

私は、アーニャに嵌っています。えへへ。
アーニャを知ると世界が平和に?

元の話に戻りましょう。

それで、テレサ・テンさんのもうひとつの説。

病気説。

エイズだった? 
気管支喘息だった?

医師は100パーセント気管支喘息が原因だと話しているらしいです。

なんで、いろんな憶測が飛び交ってしまうんでしょうね。

偽りの情報を流す人がいるってことですね。

この話はこれくらいにして、『時の流れに身をまかせ』ですがなぜか1986年盤、1988年盤、1989年盤と3つ存在するみたいです。

面白いですね。

曲に違いがあるかはわかりませんが、一緒に収録されている曲は違うようです。

結構前の曲ですが、ちょっと聴いてみてはいかがですか。

*****
1986年2月、1988年4月、1989年8月発売。
『時の流れに身をまかせ』
作詞・荒木とよひさ 作曲・三木たかし
*****




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?