見出し画像

目覚めの1曲 #49 恋におちたら

2022年8月16日
目覚めの1曲。

今日はCrystal Kayさんの『恋におちたら』です。



これ、フジテレビ系のドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』主題歌です。

そうそう、今回の『恋におちたら』ですが。
朝、脳内にメロディー流れていたんですが、歌詞は流れていなくて何の曲だっけとなりました。

そのうち、メロディーもあやふやな感じになってしまって。
Googleの鼻歌検索しましたよ。

流れていたメロディーを再現できるかと不安になりながら、鼻歌で検索しました。
それでも何曲か出てきました。

歌手とタイトルを見ても、『んっ!?』でした。
念のため先頭に出てきた曲を聴いてみて、これだとなりましたよ。

先頭の曲でも23パーセント一致でしたからね。
メロディーをそれだけ再現できていなかったってことですよね。

なのに、正解を出すとは凄いです。

なんかGoogleの鼻歌検索に拍手を送りたい気分でしたよ。
この検索機能がなかったら、ずっとモヤモヤしていたでしょうね。

Googleさんに「ありがとう」です。

そういえば、Crystal Kayさんと言えば『栗田けいこ』本名説が流れたことがありますね。
もちろん、間違いです。
Crystal Kayは本名ですよね。

冗談で『栗田けいこ』という名前を言ったらしいです。
それが広まったみたいですね。

面白い人のようですね。

そんな楽しいCrystal Kayさんの『恋におちたら』を聴いて癒されてみてはいかがでしょう。


*****
2005年5月発売。『恋におちたら』
作詞・H.U.B  作曲・坂詰美紗子
*****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?