見出し画像

「もしもし亀よ亀さんよ」な新聞紙アート

新聞紙アート、最新作!
童話の「うさぎとかめ」を題材に作成しました。

もしもし亀よ亀さんよ〜の歌もありますね。

完成までの道のりを簡単に紹介しますね。

はじまりは亀さんの甲羅から。


亀の甲羅を新聞紙で

これがこうなります。


亀の甲羅いい感じです

一気に亀さん完成をどうぞ!


亀でーす!

ひっくり返った亀も。


誰か助けて〜

それから、それから
亀さんに花をつけちゃいました🐢


オシャレな亀さん


なんか可愛いと思ったのは私だけでしょうか。

一方、うさぎさんは???


寝ちゃったうさぎさん

寝てしまったうさぎは、白黒に。
これで明暗別れた感じになりますよね。

そうそう新聞紙アート作るにあたり太さを変えて新聞紙を丸めて準備しなくてはいけません。

クルクル丸めては貼り付けていくその繰り返しです。

完成までの道のりを順番にご覧下さい!


木には葉っぱを



草もたくさん𐤔𐤔𐤔



山に緑を

山の緑はひとつひとつ植え込んでいます!

途中でハート型に残したんですが、もちろんこれは消えてなくなります。

なんかひとりで楽しんじゃいました。


もしもし亀よ亀さんよ

亀さんやって来ました!
寝ているうさぎさんを追い抜きます。
なんて。

亀さんはこのあと坂道に固定されます。動けませんので、あしからず。


うさぎとかめ

完成です!

休まず、一歩一歩歩みを進めてきた亀さん。ゴールの旗を目指して頑張れ!

そんな場面ですね。

そうそう、制作過程の様子をTikTokに投稿しています。

こちらです⬇️

@kagetsuna2525

うさぎとかめの明暗を表した作品! 【一点物・新聞紙アート「うさぎとかめ」】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/16925462/detail @Creema_jpより販売中

♬ うさぎとかめ - ひばり児童合唱団/藤家虹二クインテット+α


これ、販売していますのでよろしくお願いします。
ほかにも他にも新聞紙アート販売していますからね。

こちらで⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?