見出し画像

目覚めの1曲 #16波音を感じて

2022年7月2日
目覚めの1曲。

今日の朝は、沖縄を感じて目覚めました。
夏川りみさんの『海の彼方』が頭の中に流れていたんです。

この歌は、沖縄の言葉が満載で歌うことはできませんが、メロディーだけでも心地よいです。

いつになるかわかりませんが、歌えるようになりたいです。

今回で、目覚めの1曲は16回目です。
沖縄の歌が多いでしょうかね。

それだけ好きだってことかもしれませんね。

それとも沖縄に行きたいと無意識に思っているんでしょうかね。

行ったことがないんです。

沖縄に行くなら、石垣島に行ってみたいです。
もちろん、沖縄本島にも行きたいですけどね。

沖縄と言えば、台風接近中ですよね。
被害がないよう祈っています。

それと、首里城が気になりますね。
まだまだ復興するには時間がかかりそうですが、以前のような姿を見られるといいです。

今、こうして書いている中でも、『海の彼方』のメロディーは流れています。
どこからか、波音も聞こえてきそうですよ。


海でのんびりするのもいいですよね。

今は暑くてのんびりなんて言ってられませんね。

*****
2007年9月発売。『海の彼方』
作詞・猫田麻也 作曲・上地正昭
*****



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?