見出し画像

目覚めの1曲 #21透き通る歌声

2022年7月7日
目覚めの1曲。

今日は七夕ですね。
だからといって、七夕の歌『たなばたさま』ではありませんよ。

違うんですが、七夕ということで願い事でもひとつ。
ひとつ、ふたつ、みっつ。
ダメダメ。ひとつです。

みなさんは、何かお願い事しますか?
私は、『○✖▽◆#%*$&◎』
言いませんよ。(笑)

ということで本当に頭の中に流れていた曲は、小田和正さんの『たしかなこと』です。

あの透き通った素敵な歌声。いいですね。
心に響く癒しの歌声。
そんな気がします。

この歌はCMに使われていましたよね。
明治安田生命でしたね。

みなさん、この歌ってラブソングでいいと思いますか?

聴いていると、別れの歌?  と思える歌詞も出てきます。
どうなんでしょうね。

付き合う前なのか、付き合っていてプロポーズを考えているのかとかいろいろ想像しながら聴きましたよ。

全部含まれている歌ってこともあるんでしょうかね。
いろいろと考えていると面白いですよね。

なんか空を眺めながら、ゆっくりした時を過ごしてこの曲を聴きたいです。

*****
2005年5月発売。『たしかなこと』
作詞作曲 小田和正
*****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?