見出し画像

やらされ仕事のワーカーになるな!好きなことを見つけてプレイヤーになれ!他人にやらされていることは努力じゃねーんだよ

他人にやらされていることは努力じゃねーんだよ


仕事が忙しくって、毎日大変だわ。
残業自慢。頑張っているアピールをする相手に対して、なぜここまで腹立たしいのだろうか?多分ニュアンス何だろうな。本当にヤバい人は、ヤバいって思うからまず心配になる。大丈夫か?という。

でも、大抵の人は、大して忙しくないし、大変でもない。
頑張っている?勉強もしている?
成功している人は、陰で努力している。

そもそも「他人にやらされてた練習を努力とは言わねーだろ」メジャーの吾郎君の一言。
これは、好きなことをやっている人、やろうとしている人限定の話。

他人にやらされてた練習を努力とは言わない


ちなみに、吾郎が入学した高校の練習スケジュール。眉一つ動かさない…。しかもこれ以外にも自主的にトレーニングしている。

好きなことやっている人に限定すれば、好きなことが沢山出来て、上達出来てうれしいのだ。
吾郎は、どんなことがあっても、大好きな野球が出来るならと動機づけして、苦痛や不安を感じない。楽しんでやっている。そんなんで苦しいって言っている奴は才能無いんじゃないの?って冷たく突き放されて仕方ない。

好きなコトして飯食ってこうなんて図々しい特権、与えられたことこなした程度で手に入るわけねえじゃん。

好きなコトしたいなら、辛いとか感じるな。まじで頑張れよ。出来ないなら、身の丈に合っていないわけだ。
ネット上で米倉とか色々ネタにされることも多いが、なんやかんや海堂の一軍に弱音吐くやつ、努力しないやつ、真剣じゃないやつは一人もいない。


今日できることを今日やらないやつは明日になったってできやしねぇ

この前の肉欲棒太郎のバイタリティーの話にも通じるが、やはり行動力が全てなんだ。

できるできないかじゃねぇよ。やるかやらないのどっちか



昔は、こんな可愛くって優しかった吾郎ちゃんなのに…


吾郎と野球やるの息苦しいよ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?