見出し画像

天穂のサクナヒメ 遊んでみた

こんにちは、かげこです。
普段はTwitchでゲーム配信しています。

2024年の夏アニメにもなるサクナヒメを遊んでみました!
プレイしたのは偶々だったけど、結果的にタイミングが良かったദ്ദി˙◡・)

おすすめ度…☆☆☆☆(4/5)
クリア時間 40時間

ぐうたら生活をしていた、神であるサクナちゃんが
とある事件をきっかけに島生活を余儀なくされ、
心身ともに成長していくお話し。

サクナヒメといえば米を作る、農業ゲーの印象が強いかと思うんだけど
プレイしてびっくり、農業ゲー要素もあるけども
めちゃめちゃアクションゲームでした。

農具を武器にして、移動に羽衣を使ったり…

知っている人は知っている、私はアクションゲームがド下手くそなのでクリアできるか凄く不安だったんだけど、ノーマルの難易度でなんとかなりました。

戦う相手は、「鬼」と呼ばれる生き物でなんと全部食材になるゾ☆
たくさん倒してたくさん食材ゲットして晩御飯を豪華にしよう!

この夕餉が大事で、献立が翌日のステータスにも関わってくるのが面白いなと思った。

質素すぎるナァ

ちなみにみんなが思っているサクナヒメのイメージであろう、米作りもちゃんとあります。
籾の選別から田起こし、水の調整などなど地味にやる事がたくさん。
そして米にもステータスがあるので極めるとすごそう。
なお私は美に特化した米しか作れませんでした。なぜだ。

田起こしって大変ね

基本クリアしたゲームってしばらく余韻に浸って満足するんだけど、
クリア後も実績解除しに行きたいなって思えるくらいに楽しいゲームでした。
ぜひプレイしてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?