見出し画像

トレードオフ

あらゆる便利さと引き換えに、それを維持するため、多大なる業務量を抱え、精神的に疲労困憊してません??

ワシはあらゆることはトレードオフされるものと考えてるので、この地球上、物事/物質がそれ以上になる事無いと考えてます。

何かがプラスになれば何かはマイナスになる。
たとえばある企業が儲かったら同業他社や他の企業はマイナスになるんだから、それ以外の何ものでも無い。

最近よく感じるのは、日本人はあまりにも「やり過ぎ」なんですよね

相手の事を思うのはええんですよ
それを必要以上にやっている

思いやりを持つのはもちろん良いことですが、思いやり「過ぎ」になってて、重荷になってません??

必要以上に求めていません??
忖度し過ぎなんです

だからしんどくなるんだと
独り言でした😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?