影石マサカズの利用規約

出典明記をお願いします。
動画をそのまま転載するのはもちろん禁止とします。
各音源やファイル等の再配布も禁止です。
USTを作成して配布したいは要相談。


以下の場合は可とします。

・動画の音声だけ消して、自身の歌ってみたや歌声合成ソフト等に歌わせた音源と合成。(いわゆる動画使い回しで音声差し替え)

・MMD等による楽曲使用。

・PV等の楽曲使用。

二次創作歓迎。
わからないことがあったら訊いてください。
自分自身としてもまだガイドラインの定め方がよくわかっていないので、疑問があったらどんどん言ってもらえると助かります。
ニコニコ動画ではコンテンツツリーの登録をお願いします。

YouTubeはコンテンツツリーの概念がないのでどこかにリンク貼ってもらえるとありがたいです。
その際は使いました等言ってもらえると助かります。

要するに
ニコ動→コンテンツツリー設定(必須)、説明文リンク(任意)、連絡(任意)

YouTube→説明文リンク(必須)、連絡(必須)

使用する際にどこかにクレジット入れてもらえたら嬉しいです。(必須ではない)
・影石マサカズ
・影石雅一
・M.Kageisi
の3種類を基本使っているので、投稿物の絵面に合いそうな表記を選んでもらえると良いかと。

他の方から素材をお借りする場合はそちらの規約もよく読んだ上で守ってください。

現状営利目的禁止です。
もちろん公序良俗に反する表現は禁止です。

各曲配布可能ファイルが違いますので、概要を確認してください。

なんでwavじゃなくてmp3なんだという声には先に言っておきます。
Mac主体で使っている自分は正直wavで作成するのが数度手間なのです。
どうしてもwavが欲しいならAudacityで変換してください。


【配布場】
ピアプロ(mp3音源、カラオケ音源)
piapro(ピアプロ)|影石マサカズさんのページ
作品をダウンロードから

Googleドライブ(各曲別・mp3音源、テキスト、MIDI等提供できる全てのファイル)
[coming soon]


【投稿場】

https://www.nicovideo.jp/user/40195715/video

https://www.youtube.com/channel/UCu7KacRlnYsNOw0t_DVRDyQ

2022/03/20 制定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?