見出し画像

自分の強みをテストしてみたよ


自分の強みってなんとなくはわかっていても、はっきり「これだ!」ってとらえきれていますか?

私はふわっとしかわかっていないので、2つのテストを試してみました。


まずは無料強みテストVIA-IS診断


強みのタイプは24


Appreciation of Beauty & Excellence(審美眼)

Bravery(勇敢さ)

Creativity(創造性)

Curiosity(好奇心)

Fairness(公平さ)

Forgiveness(寛容さ)

Gratitude(感謝)

Honesty(誠実さ)

Hope(希望)

Humility(慎み深さ)

Humor(ユーモア)

Judgment(柔軟性)

Kindness(親切心)

Leadership(リーダーシップ)

Love(愛情)

Love of Learning(向学心)

Perseverance(大局観)

Perspective(忍耐力)

Prudence(思慮深さ)

Self-Regulation(自己調整)

Social Intelligence(社会的知能)

Spirituality(スピリチュアリティ)

Teamwork(チームワーク)

Zest(熱意)

ちなみに私は、

向学心

誠実さ

創造性

希望

知的柔軟性


でした。



続いてストレングス・ファインダー2.0



次の3つの方法があります。



・書籍を購入し、webでアクセスコードを入力して受ける

・ストレングスファインダーのスマホアプリで受ける

・webサイトでアクセスコードを購入する


私は書籍を購入しました。

画像1


強みのタイプは34


アレンジ

運命思考

回復志向

学習欲

活発性

共感性

競争性

規律性

原点思考

公平性

個別化

コミュニケーション

最上志向

自我

自己確信

社交性

収集心

指令性

慎重さ

信念

親密性

成長促進

責任感

戦略性

達成欲

着想

調和性

適応性

内省

分析思考

包含

ポジティブ

未来志向

目標思考


結果は、


回復思考

学習欲

親密性

着想

内省



2つの診断結果で表現の違いはあるけど

強みの方向性が掴めた感じがします。


強みを自分なりにもう少し掘り下げて活かしたいと思います。


自分の強みをとらえたい人は、やってみるとおもしろいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?