見出し画像

「ラブソング」

ただいまを 今日も誰かが言えば

おかえりを 今日もかわりに受け取る

そんなやりとりがいつまでも

続きますようにと祈る

家族だって 恋人だって 友達だっていい だけど違う血の通う 人にだって優しくしたい 同じだけのぬくもりを分けてあげたい

傷つけられるのも人 助けられるのもまた人 そうやって勝手でわがままなさじ加減で好きになったり嫌いになったりして 同じ人であるが故 僕らは小さなことで争い お互いを批難しあうけど お互いの良さを見つけられるのもまた人の特技だから 僕はあなたの中にある 光に気づきたい 心を見つけたい 

今日は何度聞いたかな 君の口から 

出るのは聞きたくもない愚痴ばかりだ

やれあの人がと 他人の落ち度ばかり責めてさ 聞くに堪えないよ

自分の姿を 鏡に映して見てみれば誰だって 弱さや狡さをひとつやふたつ 抱えているもんだよ

抱きしめるのも 殴ることさえ出来てしまう 万能で便利な体を持っている割には 大切なことをすぐに忘れてしまうんだな 僕はその不具合さが人の可愛らしさだと あなたを見て気づいたんだよ

人のこと言えないね 僕もまた弱くて狡い 生き物だから 

カーテンの色を変えてみようか 少しだけいつもとは明るい色にしてみよう

何かが変わるかもしれない

抱えてることが一人で背負うのが難しいなら二人で そうやって……

傷つけられるのも人 助けられるのもまた人 そうやって勝手でわがままなさじ加減で好きになったり嫌いになったりして 同じ人であるが故 僕らは小さなことで争い お互いを批難しあうけど お互いの良さを見つけられるのもまた人の特技だから 僕はあなたの中にある 光に気づきたい 心を見つけたい 

本当の あなたを知りたい

どんなあなたでもきっと 僕なら好きになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?