見出し画像

「自宅に内線を引く未来の家庭環境についてのショートショート」

電話の会話

母「お父さんいまどこ?」

父「いや、家に決まってるだろ」

母「ああそうかめったに顔を家で合わせないから……」

父「まあな、もうかれこれ三年は顔をあわせてない……」

母「私たちって夫婦よね」

父「当たり前なこと聞くな、夫婦だよ、三年に1度くらいしか顔を合わせないけど」

母「ところで、お父さん本当にいまどこにいるの?」

父「だから……家だよ」

母「ああ、そうだったわね……でも本当かしら……」

父「じゃあ確かめればいいだろ、来いよ部屋に」

母「いいわよ、恐いもの……もう三年も顔を合わせてないのよ……」

次の日、

母「お父さんいまどこ?」

父「家に決まってるだろ」

部屋には誰もいない。

装置から延びている電極のつながれた骨壺が

2つ並んでいるだけ。

ふたりを隔てているのは……。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?