世界から与えられたおもちゃだけでは満足できない

はい、どうもこんにちは。私はとてもめんどくさがりです

※どうしてもこれだけは言っておきたかった(笑)





私たちは常に世界から提供された玩具で人生を楽しんでいる。

私はこのノートを始めたきっかけはいろんな人の記事を読んでいてそれだけでは満足できなかったことを自分から自分の思っていることを他の誰かが思っていることとは違う自分が思っていることを自ら発信したかった、誰かに伝えたかったからこれを始めた。

何かを始めるきっかけはやりたかったからと言うのはあるかもしれない

私たちは世界から与えられた玩具で人生を楽しんでいる

でも世界から与えられたおもちゃだけで人生を楽しめるんだろうか

金で買ったものだけで人生を楽しめるんだろうか

例えば最近私はウマ娘のゲームをよくやる。

あれはすごいぞ!
個人じゃできないレベルのハイクオリティーなモデル-モーション
歌唱、1人では同時に動かすには限界があるであろう複数人のハイクオリティーのモデルが美しく踊る風景、そのすごく派手なよく練られた演出
よく練られたウマ娘一人ひとりのストーリー

白熱する競走、レース

その一つ一つがすごい。個人では決して作れないような莫大なお金・労力・技術・知識・開発時間が必要だろうと容易に想像できる。

ほんとにすごいものを無料で遊ばせてもらってると思う。心底それを感じてありがたく感じることがある。すごい玩具だ!


でもその世界から与えられたおもちゃでだけで私は満足できない。ウマ娘だけで満足できないことがしょっちゅうある。

もっとこういうイラストが見たい。こういうポーズをとって欲しい。こんなストーリーが見たい。こんなボイスが欲しい。

自分の思うもの-イラスト.造形.景色.風景-クリエイティブなものこれらをネットで一生懸命探してもなかなか見つからない。自分が思うものと全く合致しているものとはなかなか出会えない。


私たちの人生は、私たちが人生で求めているものは世の中から提供されているおもちゃだけでは決して満足できないだろう。

この世にはいろんなものが溢れている。それを楽しめるのも才能だろう。
たとえそれが本来の楽しみ方でなかったとしても。色々なよろこびに満ち溢れている。

人生の楽しみ方、よろこびを見つけるのはその人それぞれだ。

でももしあなたが私が世の中で目の前に提供されているおもちゃに満足できなかったら。


お金で割と何でも買えちゃうこの資本主義社会でお金では買えない何かに出会ったとしたら。


私は私たちはそういったものに価値を見いだすべきだと思う。それは資本による商品ではない。値段じゃないし数値じゃない。

私たちは目に見えないものを信じたり欲したりするときがある。

これに価値を見出しているのは自分自身なんだよ

だから、世界から提供されているおもちゃじゃ満足できないときは自分からそれを作ろうよ

誰も潜り込んだことがない未開の地に踏み入ってそれを探そうよ

愛を持ってそれを作り出せばいいと思う。

私たちが生み出すことができる。それが不格好なものだとしても。

世界にないもので自分が欲したものを生み出すことを諦めてはいけない

それは自分自身のために。自分が欲しいものを手に入れるために。

愛を持ってそれを考えようよ。
お金で買えるものだけが全てじゃない。それはお金ってもんじゃ買えないものを意味している。
私たちが得るものは決してお金では買えない。時間はお金では買えない。

社会や世界のルールにとらわれすぎてはいけない。私たちはそんなものがなくても生み出していける。-逆に何にでも値札をつけちゃいけない。

愛も夢も何もかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?