臭いものには蓋をする文化、…風習。



文内容は今非常に疲労感を感じているため伏せておきます。






いまの日本や日本の未来に対して非常に頭が痛いですね。

心底疲れるというか。





人間(日本人)そのもの※1 に対して-30%デバフ(※主に信頼、信用。)が常にかかっているようなわたしの感覚では、
勝手に設定された支配者階級層による都合のいい椅子取りゲームに参加する意欲はないし、かといってそもそも"人間"に対する信用デバフがある時点でありとあらゆる社会の要素、システムに対しても不信感という精神的ハードルからスタートする。



※1 …概念的なもの





"無責任でダメな大人"が社会の中心に居座って、あるいは社会を支配して、ダメな風潮を垂れ流す。あるいはプロパガンダで支配する。
当然、無責任でダメな社会が、無責任でダメな国が出来上がる。


日本人が"空気を読み続ける"限りはね、










とにかくネガティブ。


だけど発信したかったから発信します。







誰でも自由に発信出来る。


わたしはわたしの爪痕を残したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?