見出し画像

私のたからもの

可愛い娘たちでしょう?

長女は歌とダンスが大好きで、アイドルやプリンセス、最近なんてモデルになりたいなんて言ってるおませさん😊

次女はねぇねのことが大好きで、なんでも真似したい!
そのおもちゃ貸して!
私も食べたい!ってな感じで常にねぇねにくっついてます🥰

ねぇねの食べてる蒸しパンをむしりとるんですよ🤣

長女は公園で遊ぶのが大好きなので、ちょっとでも時間があると公園に連れて行きます。
次女も一緒なので、今の時期は30分いれればいい方ですが、毎度毎度楽しそうに遊んでます😊

何度も行く同じ場所でも行くたびに成長していくんですよ。
登れるネットに前より高いところまで登れたとか、遊具のできなかったところができるようになるとか。
子どもの自分で伸ばしていく力は本当にすごいです。

私は親のことが信用できないので、人生は全て自分で選択したと思ってます。
受験する高校、専門学校への進学(中退しました😇)、結婚や出産、親の意見なんて何も聞かなかったように思います🤣

なので、あの時親に言われたとーりにしなければ…みたいな後悔がないのです。
まぁ、これは私がポジティブな性格なおかげかもしれませんが🤣

なので娘たちにもできることは自分たちで選択してもらいたいと思っています。

親に言われたから、親が決めたから…
みたいなのは嫌だなあ

じゃあそこに自分の意思はないの?と思ってしまいます。

パパは休みの日に家に入れないタイプで、すぐ近所のモールに出かけたがるのですが、長女は
「お買い物つまんないから行かなーい!
公園なら行ってあげる!」と
毎度同じ回答をしています🤣

理想の子育てとかなくて、とにかく個性を大切にしていきたいです😊
自分の気持ちをしっかり相手に伝えること。
家族だからこそちゃんと伝えることが大切な気がします。

「ママ、今日のご飯すごくおいしいよ!」
「ママ、お掃除頑張ったの?えらいね!」
「ママ、だいすき〜」

長女のことばたちにいつも救われてます🥰

ただの長女のできた子自慢でした🤣
いや、ほんと自分の子とは思えないほどいい子なんだよなあ…
いや、自慢の子ですね!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?