見出し画像

アニメが教えてくれること

今日は趣味の話をします。

ずっと追いかけてるのが、アイカツシリーズ!
2016年くらいにデータカードダスのカードが可愛いなってところから入って、アニメを見て、どハマりして、今では人生の一部と言えるくらい大好きなコンテンツです。

アイドル学校に通う中学生たちがトップアイドルを目指す物語なのですが、努力を重ねていく姿に心を打たれるのです。

キャラクター設定もしっかりしてて、この子は歌を頑張る、この子はモデルを頑張るなど、個性を大切にしてるところもすごく好きです。

特に好きなのが4期のあかりジェネレーションと呼ばれる時期で、才能はなかった大空あかりちゃんが、努力を重ねて学園のトップ、スターライトクイーンになる話です。
最初はダメダメで、全然上手くいかなくて、だけど憧れの人を目指して頑張っていくうちに成長し、トップになる過程が現実的で、すごく感動します。

続いて、アイカツスターズ
アイカツフレンズ
アイカツオンパレード
アイカツプラネットと続いていきます。

それぞれにテーマがあり、テーマに沿ってアイドルを目指していく、どのシリーズも最高の作品でした。

今のオリンピックもそうですが、人は人が努力する姿にとても感動します。
頑張ってる人がいるから自分も頑張ろうと思えます。
自分のためには頑張れないけど、人のためになら頑張れる。
家族のために、恋人のために、大切な誰かのために…

諦めなければいつか夢は叶うのです。

アイカツシリーズはそんな風に思わせてくれる作品です。
気になる方はぜひ見てみて下さい😊

私が一番好きなことばは

"うんうん、それもまたアイカツだね!"

です。
嫌なこと、辛いことがあってもそれは全て未来に繋がっている。
この失敗があるから未来の自分に進めるのです。
そのような意味のことばです。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?