見出し画像

こどもの日を祝う会

5/5のこどもの日。保育園では少し過ぎてしまいましたが、5/8にこどもの日を祝う会を行いました。
うさぎ組では近くで兜やこいのぼりを見て、自分で花紙を入れて作ったこいのぼりにも興味津々!

こあら組を覗くと、こいのぼりに見立てた箱に模様や目をペタペタ…
箱には穴が空いていて、普段遊んでいたボール遊びの延長としてボールを入れる遊びも楽しんでいました!



ぱんだ組でも「ちょうだい」「こっちも貼ろう」などと、話しながら自分達だけのこいのぼりを作っていました。


最後に部屋に飾ると段ボールを持ってきて、作ったこいのぼりを扇いでいました。
「泳いでる~」と大興奮の子ども達でした!


触る。つける。入れる。扇ぐ。
それぞれが普段行い楽しんでいることを、こどもの日を祝う会でも行い楽しんでくれました!