見出し画像

七夕会

♪ささのは さらさら~
保育室からたなばたさまの歌と共に楽しそうな声も聞こえてきました。

うさぎ組では、ほしの形をした氷を触り涼しさを感じながら、初めての七夕会でした。


暑くてほしを頭に乗せてもらう子もいましたよ♪


こあら組は食べることが大好き!そこで流しそうめんをしました!!
保育者の持ってるそうめんを見て欲しそうに近付くももらえず流れて行っちゃった…

保育者が流れてくるのを取って食べているのを見ると、子ども達もどんどん取って食べていました。

保育者から直接もらう子や、最後溜まっているところに手を入れている子と様々な姿がありました。

カップで全部のそうめんを取ろうとする子もいましたよ♪

思いっきり楽しんだあと、取りきれなかったそうめんは保育者が片付けていました…。