見出し画像

パパと息子とカレー


今日は、
カレーをパパと長男が作ってくれました。

1週間ほど前から
パパとカレーを作りたいと言っていてくれて
(何度かすでにつくったことはある)

じゃあパパが会社お休みの日につくろうね、と
約束していたので

カレーの具材を買いにスーパーに家族で行き、
カレー作りを始めてくれました。

たまに次男と三男もお手伝いしてくれたようで、
パパが教えてくれました。


つくってくれている間はわたしは
横になって休ませてもらっていました。


時間がたち、
「カレーできたよ」と教えてくれる息子。


カレーをお皿に盛り、
みんなでいただきますをして食べました。


パパと息子たちが作ってくれたカレーは
やっぱりおいしくて。

なんか自分でつくったり、お店や市販のカレーとは
ちがうんですよね。


がんばって作ってくれたんだなあ、と思うと
愛しくて
おいしさも格別。


普段カレーをお代わりすることってあまりしないんですが
パパと息子が作ってくれたカレーは
お代わりしたくなるおいしさで。


おなかも満たされて、こころがほくほくした時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?