見出し画像

自己紹介をちょこっと


 どこの馬の骨かわからん、そんな人を見下したようなオッサンの話なんか聞いて、本当に結婚なんかできるんだろうか?そう思っているかも知れない。もしかしたら、一流の俳優と呼ばれるような甘いマスク、ちょっとした有名企業の二代目、高い学歴、高い教養をもった男性かも知れないし、そんな男の話なんか、少しも役立ちそうもないってか?

 大丈夫。それは全くない。

 身長こそ170センチを越えているが、体重も70キロを越えている。さらに、よく「寝ているの?」と聞かれてしまう程の細い目・・・しかも一重だ。顔は細長く、しかも三日月のように顎が尺れている。パソコンをコヨナク愛し過ぎたせいで、目は超ド近眼。足は長くなく、ジーンズは結構裾を切るのがいやだ。

 また、自分では、自分がオタクだと1ミリも思っていなかったが、職場でバイトとして入っていた20代の女性は、私を典型的なオタクだと思っていたらしい。私が、自分の事をオタクだと思っていない事にむしろ彼女は驚いていた程だ。

 学歴?世の中のほとんどの人と同じだ。普通に、名の知れていない地方の大学だ。どうでもいいでしょ?

 だいたいにして、今の時代、作曲家なんて売れるものではないし、他に仕事をしながらやっている。

 でも、結婚はしてる。子供もいる。妻は、モデルのような高身長で、しかもバリバリのキャリアウーマンである。地方の女性の例えで良く言う、情のある女である。子供達は、そう勉強ができる訳でもないが、まじめで素直な子供達である。平凡だが、少なくとも平和な家庭である。

 しかも、妻は、同時期に付き合っていた5人の女性の中から、一番気が合いそうな人を選んだんだ。間違いであるはずがない。はっきり言って結婚は楽しいよ。安心感がある。


 さて、ここで問題だ。
 結婚できる男と結婚できない男・・・いったい何が違うんだ?

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?