見出し画像

川沿いの居酒屋とラーメンの夢


川沿いの居酒屋にナリタといく。
ナリタがラーメンを注文する。
さっと食べてから、

「川沿いを堤防から歩いて帰ろう」

と言うと

「いいですね」

とナリタが答える。
ショウコちゃんも合流し、川沿いを歩き始めると外国人の女性の店員が

「注文には2000円の席代が入ってなかったです〜」

と言って、堤防へ駆けてきた。

授業をやっている。
教室には20人くらいの大学生だろうか学生がいる。
地政学の授業のようだ。
ショウコちゃんが用意してくれたスクリーンを後ろに下げて、プリントを手に取る。
カラーで印刷されたプリントにはインフォグラフィクスで北米と南米の都市の人口増加が示されているようだった。

それを説明しながら、自分もはじめてみる資料だな、と思った。
一番前に座っている男性が興味深そうにしている。
話をきくと、

「自分が自転車で走る際に遅くなるのは認知機能に問題があるからなんです」

と答えた。人のよさそうな30代後半の男性である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?