見出し画像

YouTubeで飯を食う方法



● YouTubeってもう遅いですか?
  答 まったく遅くない

● マラソンでいえば、自分より先に走り出した人たちがみんな途中で脱落していく、という世界

● 極端にいうと「続ければ勝てる、やめなければ勝てる」レースがYouTube

● 今は多くの人がYouTubeを始めてくれたおかげで、ニーズが検証されてる状態

● 現在のYouTube市場をリサーチしてみて、ぜひともあなたに合う空いているマーケットを見つける

● パソコンは必要ない!スマホ1台で十分稼げる

● まずは自分でリサーチをして、自分でしっかり試行錯誤して工夫を繰り返し改善していく。

● 最初のうちに取れるリスクって実はたいしたことない。周りの人から笑われるとか、今の友達を失うとか、せいぜいそんなもん

● 失敗してもいいからYouTubeを始めてみる。 それによってあなたは武器と自信をゲット

● 初心者の人は、まずは特化型のチャンネルを作る

『初心者YouTuberがやりがちな失敗5選』

①相互登録
②他人の動画のコメント欄で宣伝する
③雑記チャンネルにする
④ニッチ過ぎるチャンネルテーマ
⑤更新本数が少ない

● 自分で初心者とか底辺とか言うんじゃなくて、今もうプロだと思って胸を張る

● 自分のチャンネルにとっての、〝象徴的なモノ〟を自分自身の後ろに置いておくだけでも、動画全体が良い雰囲気になる
例 マナブさん=バナナ

● YouTube観てる層は非常にせっかち

● その動画で伝えるべき情報を、なるべくコンパクトにサクッと伝えていく

● リサーチなしでチャンネル運営を始めても、99%うまくいかない

● 「YouTube内検索を狙う」というアプローチ

● 動画アップは「金曜日の夜」がおすすめ

● 伸ばしたければ 〝とにかくわかりやすく伝える〟 これを心がける

● 人気チャンネルの人気動画というのは、しっかりニーズが検証されている

● 結局初心者向けの動画が一番伸びる

● 結論を先に言おう!

● 『自分なりの構成の型』これを一度作っちゃえば、スピーディに動画を作ることができる

● YouTubeは、滅私奉公

● 自分が誰に情報を届けたいのか、いまいちど考えて、がっつり絞り込む

● アルゴリズムに乗るかどうかがすべて、といっても過言ではない!

● 各動画の視聴維持率が40%ぐらいある状態、というところを1つの目標

● 効率よく広告収益を得たいのであれば、大人が勉強のために見てくれるチャンネルを意識するといい

● 基本的に、YouTubeには、数字が取れる動画以外は出すべきではない!

● 大事なのは分析して、改善を続けること

● 新チャンネルが大きく成功することもよくあるので、いまいちなチャンネルは思い切って捨ててしまうほうがいい

● アンチの登場は、レベルアップのしるし


 現役YouTuberのリアルな話を聞けて、非常に有益でした!(Kindle Unlimitedで読む放題にあるコンテンツなのでコスパ良い!!)

 このノウハウを活用し、自分のチャンネルでも活用できる内容でした「私のチャンネル」👇
 
 主にキャンプ動画をアップしています‼️

 https://www.youtube.com/user/takenokuma


 やはりYouTuberの人は常に分析し、改善してチャンネル登録者数や動画再生を増やしているっていうことがわかった

 今一度、自分のチャンネルが

 誰に向けてなのか?

 自分なりの構成の型はあるのか?

 きちんとニーズを検証できているのか?

 など、もう一度、考え直すキッカケになりそうです!

 本を読み終わって最初に思ったことは、ニッチ過ぎる内容になっているものが多かった気がします。

 例 ガソリンランタンの修理動画、キャンプでかっぽ酒 等

 今後は、初心者向けの内容を増やしていこうと思います‼️

 それと、YouTubeを始める人がよくいう
 「アンチコメントが書き込まれたらどうしよう。」

 ですが、、、はっきり言ってアンチコメントなかなかありません!

 正確に言うと、アンチコメントが来るほど、皆んな自分のチャンネルの動画視聴していません🤣

 だから、
「アンチの登場はレベルアップのしるし」

 とあるように、アンチコメントがあったら喜ぶべきです‼️

 それだけ認知されてきたという証拠だから😁

 自分も初めてアンチコメントが来た時、

 「ようやくYouTubeのスタート地点に立てたな!ヤッタァー」と思いました😆

 迷ってる人は、とりあえずチャンネルを開設するところから始めてみませんか?? 

 YouTube面白いですよ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?