見出し画像

ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある 西野亮廣



 この本を読んでホントに勇気をいただきました。

 日本中から攻撃されていたと言っても過言ではないくらい、当時は罵詈雑言を浴びせられていたと思います。

 自分も当時、西野さんの事を好きではありませんでした。

 でも、西野亮廣さんの活動や信念を知っていて、そう思っていたわけではなく、テレビから伝わる情報だけで判断していました。

 今の自分からすると、すごく恥ずかしいです。
(ごめんなさい🙏西野さん🙇‍♂️)

 こんなにも西野さんは発信し続けていたのに、そこには気づかず、テレビだけの情報を鵜呑みにして過ごしていました。

情報を得ることさえ、他人に委ね、自分では何も行動しない、挑戦しない人だったんです。

 でも、これではダメだと気づき行動できるようになったのは、すごく成長した(挑戦し始めた)と思います

「まずは環境を変えろ。景色を変えろ。そして、キミに入ってくる情報を変えろ。歩き出せ。方角はどちらでもいい。」

 本書にでてくる文章で、今の自分の心境に似ているので、すごく心に響いた一文です。

 今年の初めに離婚して、10年勤めた職場を2021年3月で辞める事を決心し、行動し始めた今

 先のことは何もわからないし、今の自分には「才能」はありません。

 だって、今まで全くと言っていいほど「挑戦」しなかったんだから

「才能」=「挑戦した数」

 この言葉を胸に、周りが何と言おうと、挑戦し続け、自分の「才能」を身につけます!!

 素敵な本をありがとうございました😊

 映画えんとつ町のプペル、一緒に盛り上げていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?