見出し画像

風邪で寝込んでる夜に聴きたい スマッシングパンプキンズ

どうも風邪っぴきです
昨日連休前滑り込む様に病院行って、処方箋書いてもらいました、ギリギリにも程がある。熱はあんま無いんですが、割と朦朧としております。

風邪の時に見る浅い様な深い様な、独特の夢あるじゃ無いですか?
あれ、ビリーコーガンぽくてスマパンぽいなって思うのは自分だけでしょうか?

そんなまだうなされ気味の夜には

cherub rock

をどうぞ
1993リリースのsiamuse dreamに収録されてます
このアルバムにはtodayも入ってるし、メランコリックに流れていくスマッシングパンプキンズ形成の1枚だと考えます。
まだ荒いんですよ
レディオヘッドで言うならパブロハニーで有り、
NIRVANAで言うならbleachで有り
荒い中に真髄が剥き出しになってる感じです。


それにしてもダーシーはどうしているのか。
コーガン以上に破天荒なダーシー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?