作者自身のNTR創作にお気持ちを表明する自分勝手でどこまでも我儘なオタクたち

作者が自分の権利の範囲内で何をやっても自由に決まってるだろ!!
それが君たちオタクの大好きな表現の自由だろうが、バカが!!

いや、カスオタクの言う表現の自由が自分の好きなものにしか適用されないってのは知ってるから、今更このことは置いておこう。話がそれるし。

まずこの話、NTRは悪だから何を言ってもいいんだ、というみっともなさが物凄い。いいわけねえだろ。

NTRを批判してる側から、作者への誹謗中傷はよくないとか、批判ならいいだろとか、それはそうだが、というかしこぶった意見が出てはいるんだが、実態はどうか?

まず、自分の作品のイメージを毀損する作品をskebの依頼であっても作るなんて作者には愛がないという意見があった。
完全な暴論でしかない。自分が気に食わない創作をする作者のことを愛がないと決めつけている。立派な中傷じゃね?
お前の好き嫌いの価値観で他人をジャッジするな。何様なんだお前は。

で、一方、作品の批判とは何か?

NTRという割に全然大したことなくて物足りないんだが?と、これなら批判だ。描写が甘いと指摘するならこれも批評だ。
だが、「NTRは俺の期待したものではない」これって批判ですかねェ?

それも立派な批判だと主張するならそれは自由だが、
「創作が自分の気に食わない展開だったから文句をつけているだけの人間」であるという事実だけは覆しようがない。お前は、そういう人間だ。
「お気持ち表明」なんだよお前のやっていることは。
偉そうに批判だ何だと言ってんじゃねーぞ。ガキが。

また、「作者自身が描いたらたとえskebの同人であっても公式みたいなもんなんだ!そんなことは許されないんだ!」って、
いやだから公式じゃねーから!!!
なんで作者が公式じゃないって言ってるのに、自分が公式だと思うものが公式だって主張してんの?頭おかしいの?

作者自身の創作が、公式のものと切り分けにくい、それは分かる。その感情は理解する。
でも、公式じゃないということが純然たる事実なんだよ。
他人に文句をつける前に、自分の感情を自分で制御しなければならない。
それができず、あまつさえ責任を作者に転嫁する。どこまでみっともない人間なんだ。

ファンの二次創作ならやってよくて、作者自身の同人作品ではダメって、
逆だろ!!バカが!!!!
著作権ってご存じない????

ファンの創作と違って作者によるものは影響があるとか得意顔で言うが、それはもうさっき言ったよね?
「適切に切り分けができないヤツが100%間違っている」
ファンのものはただの二次創作と割り切れるなら、作者のものもただの二次創作と割り切ればいいだろう。
まともな知能がある人間はみんなそうしている。
だが、それができないバカがいる。
そして、そういうバカが被害者ぶる。
繊細バカに配慮しすぎないようにするのが表現の自由戦士の主張ではなかったのか?w

これ、常々自分が言ってる絵描きは二次創作の権利は声高に主張するけど、一次創作者の権利を軽んじているって話に通じることだよな。

あと、メディアミックスまでされた作品でやるのはコンプラが~とか言ってるのは余計なお世話というか、お前の言うことじゃないだろ感しかない。
fanboxで自作品のR18創作を出しているある漫画家は、出版社から許可をとっているという話を公言しているし、自作品のifを同人で出したとある作者も同様だ。
つまり、作品についての「仕事仲間に関する責任」は、ファンが関知できることではない。ファンが勝手に断罪するべきことでもない。
お前は無関係者だろ!!!

そもそもfanboxである。
オープンでない場で発表されただけのものである。
不満があるなら金を払わなければいいだけではないのか?
元々金を払っていたけどこれは納得できないというならまだ分かるが、
別に金を払ってないけど金を払って得られるサービスに不満がある!って頭大丈夫?クレーマーですか?

何が許せて何が許せないかの判断は別に個人が好きにすればいいことだが、
自分が狭量である責任を他人に転嫁するクズになるな。

何が好きで何が嫌いか、その価値観を持っている責任は、お前の中にある。
嫌いな表現を見て嫌な気分になるのは、お前の責任だ。